スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

3歩進んで2歩下がる


しあわせは 歩いてこない
だから歩いて ゆくんだね
一日一歩 三日で三歩
三歩進んで 二歩さがる
人生は ワン・ツー・パンチ
汗かき べそかき 歩こうよ

今の若い人は知らないかなぁ
というっか、私自身もこの歌を聞いていた世代ではないけれど、あまりにも有名な「三百六十五歩のマーチ」

まさに今がそんな感じ。
入院中もかな?
進んだなって思ったとたんに、また立ち止まって少し下がって。

月曜日からの不調のピークが一昨日の夕方ぐらいからやってきまして、寝ても起きても何をしていても不整脈が止まらない。
薬を飲んでも変わらない。
うーん、もうなんもできない。。
とにかくぐっすり寝たら治るかなと思ったけれど、不整脈のパクパクが気になってなかなか寝付けない。
起きたら飛んでいる不整脈から、頻脈の不整脈に変わっていたからこれはもう病院に行くしかないのかなぁと。
不整脈ぐらいで病院に行くべきか分からなかったので、とりあえず病院に電話して主治医に聞いてもらうことにしましたが、とりあえず病院に来てほしいということで、タクシーを呼んで急きょ行ってきました。
木曜日は手術の日だってことも知っていたので、主治医の先生がいるかも心配だったけど、10時までに来てくれれば直接見てくれるってことで急いでいきましたよ。


で、急いでいって、急いで検査したのに、病院に着いたとたんに不整脈が止まった。


嘘でしょーー!って自分でも思ったけど。
タクシーに乗っている間も、脈がパコパコ飛んで気持ち悪いぐらいだったのに。
なんで病院着いたら止まるかな?
月曜日から4日間も不整脈に悩まされていたのに。


今の主治医の先生は本当に穏やかな先生で優しいんです。
たぶんこの後すぐに手術だと思うので、手術着の状態だったけれど私の話もちゃんと聞いてくれて、対策も考えてくれて。
たぶん先生も不整脈がずっと止まらないという電話で、DCショックを考えていたみたいだけれど、なんにせよ止まったなら安心ってことでした。
ただ、不整脈がまだまだ朝晩は続くことが多いので、薬を増やすことにはなりましたが。
これで落ち着いてくれたらいいなぁ。


不整脈させ起きなければ、家で掃除したり洗濯したりする範囲では平気なんです。
じっとしているのがもったいないぐらいに。
しかし、不整脈が頻発してくると1日中ただ座っているか寝ているだけの「石」みたいになってしまって、これまたかなりのフラストレーション。

今日は今のところいい感じなので、久しぶりにお布団干しました。
午後からは掃除機をかけようかなと。
そんなことすらここ数日は出来ていなかったので。


3歩進んで2歩下がる。
友達からもよくなったと思った頃に悪くなったりするよねっていう話を聞いていたところなので、これが普通だみんなこんな感じで進んでいくんだって思うようにしています。
スポンサーサイト
2016-01-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。