
-------- : スポンサー広告 :

退院後1か月経過しました

あっという間に退院から1か月が経過してしまいました。
入院の1か月は長く長く感じたけど、退院後の1か月は結構あっという間でした。
時間はたしかに沢山あって暇だなと感じる時もあるけれど、意外と1日はあっという間。

朝はだるいからだいたい起きて1時間ぐらいはぼーっとしてます。
ゴミ出しがあるので、とりあえず着替えなきゃと8時ぐらいから着替えだして、とりあえずマンション下にゴミ出しに行って。
そこから朝食食べて、薬飲んで、休憩して・・
そんなこんなであっという間に9時過ぎになってますね。
そこから洗濯して、干して、朝食の食器を洗って・・
そんなこんなであっという間に10時過ぎ。
元気な時は2,3日に1回は掃除してるので、掃除機をかけたり片づけしているとそんなこんなで11時過ぎ。
ネットしたりしているともうお昼。

結構、あっという間に午前中は終わってます。
お昼食べた後は1時間ぐらいは休憩して。
そこから夕方前までぐらいが一番調子がいいかな?
調子がいい時は、タイマーをセットして20分の足踏み運動やってます。
お外で散歩できたらベストなんだけど、寒さと自信がまだないかな。

先週末にジグソーパズルを購入したので、結構がっつりはまってます。
しかし、がっつりはまりすぎて調子悪くなってきた(笑)
神経を使っているからかな?
やり始まると止まらなくて、あとちょっとあとちょっとって思っちゃうんだよね。
今日から1日1時間と決めてやることにしました。

夕飯を17時ぐらいから作り始めて18時には食べる。
このあたりは薬の関係もあるので、ほぼ毎日同じ時間に夕飯食べてます。
20時半ぐらいにお風呂に入って、調子が悪いときは22時には眠剤飲んて寝ちゃいます。


退院時に比べたら動ける範囲や時間も長くなっているけれど、昨日と比較して、先週と比較してって考えると自分では先に進んでいない感じがして、この1か月でどれぐらいよくなったかが実感できません。
みんなこんなもんなのかもよく分からないし・・・

1か月を過ぎたので、天気予報や気温を見ながら「お外デビュー」をしようと思っています。
まずは外に散歩に行くこと!
それと近くに自分で買い物に行くこと!
そのためには先週みたいな寒波は勘弁してほしいです。
2016-01-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

