スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

術後2ヵ月後が経過しました


あっという間に術後2か月が経過しました。
前回どんな感じだったかなぁと自分のブログを検索

手術2ヵ月後の体調は?

これをみると前回も不整脈結構あったんだなと。
ただ、前回はもともと不整脈があった状態からの手術が、今回はない状態からの手術なので余計気になるのかも。
毎日20~30分程度が気持ちよく歩けるってのは、今の私にはないな。
今日も雨が上がってきたので20分ほど外を歩きましたが、途中で断念しそうだったもん。
ただ、しんどいって思って家に帰って血圧を測るとそれほど血圧も脈拍も高いわけじゃないんですよね。
不整脈も今のところは散歩後に起こったこともないし。
まだ3日しか外を歩いてないのでなんとも言えませんが、明日も頑張って散歩したいと思っています。
ただ、歩いた直後は大丈夫でも夕方から寝るころになると頑張った日はやっぱり調子がイマイチ。
ご飯を作るのもお風呂に入るのも嫌になっちゃいます・・

眠るのは最近は眠剤がなくても寝れる日があります。
疲れているとなかなか寝付けないので眠剤を飲むけど、なんとなく眠たくなってきて眠剤なしでも寝れる日が何日かありました。
結局のところ、身体が楽になれば眠剤がなくても寝れるんだけれど、あの心拍のドキドキがあるとどうしても気になって寝れないんですよね。
このあたりを比較しても前よりちょっと回復が遅れてるのかなぁと思ったりもしてます。


よく初めての子育ての時に、これでいいのか?ほかの子もこんな感じなのか?と悩むという話をききますが、なんとなく子育てと似てるのかなと思います。
自分の今のこの状態が正しいのか分からないし、周りに聞ける人もいないし。
かといって、いちいち細かいことで医者に相談するのも気にしすぎだと思われそうだし。

今回はさらに二人目の子育てって感じで、前の子の時はもうこれぐらい出来ていたとか、前の子と同じようにしているのになんでうまくいかないんだろう?とか。
このあたりもきっと同じ気がする。
前があるからの安心感と、前と比較することへの不安感。

私はまだ周りに同じ経験をした仲間が何人かいるので、それが最良の安心感を与えてくれます。
「私もそうだったよ!」の一言が放つパワーはすごいね(^◇^)
それだけで「大丈夫」って信じられるから。
自分も逆の立場になった時には、これぐらいの時期はこうだったよと話せる自分になりたいです。


スポンサーサイト
2016-01-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。