
-------- : スポンサー広告 :

退院後4回目の受診

今日は退院から4回目の外来受診でした。
先月の受診の際に、2月中旬から職場復帰をしたい話をしていたのですが、結果も問題なく最近は不整脈もかなり減ったので、あとは自分の体調と体力等で決めればいいよとのことでした。
本当は再来週から職場復帰しようかなと思っていたのですが・・・
毎日の散歩をしていて実感するのは、まだ来週1週間で仕事ができるだけの体力に自信がないです。
先生も、自分で「できる」と思ったタイミングで依頼してくれれば復帰証明書を出してくれるということだったので、来週以降の自分の体力をみながら復帰について考えないといけないなと思っています。

先週からお外への散歩を始めたのですが、家の中での足踏みとはやっぱり違いますね。
家の中は平坦だけど、外を歩けば登り坂も下り坂もある。
これが結構大変なんです。

最近は坂道を歩くようにしているのですが、登り坂はまだまだしんどい。
亀のような足取りで進んでます。。。
自分の足で進むのは大変です。
だいたいいつも同じ時間に出かけるのですが、ちょうど幼稚園の送り迎えの時間にあたるので、なんかちょっと恥ずかしい。
あの人いつもこの時間に歩いているよねと不審人物にされそうで(笑)

一昨日ぐらいから万歩計で記録を残してみよう!と思い、スマホにソフトをダウンロードしました。
普通の万歩計も持っていますが、スマホの方が色々と利用できていいですね!

Screenshot_2016-02-05-15-24-51_1.jpg

これはすごいー!って感動してます。
日々の記録が簡単にみれるので、今日より明日、明日より明後日という感じでやる気がでます。
ついつい必死になって頑張り過ぎちゃうのが私の悪いところでもあるのですが・・・

今日の受診結果を含めて、来週久しぶりに会社に行くことになりました。
診断書を持っていきつつ、上司と面談することになったので。
リハビリがてら会社に行ってきます。
そこで、復帰までの道のりを上司と一緒に考えようかなと思っています。
久しぶりの会社は緊張しそうだ~

2016-02-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

