スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

気軽にお出かけは行きづらい


会社への復職まで残り12日になってしまいましt。
かなり不安ですが・・・
年休もそれなりには残したけれど足りるのかちょっと心配もあります。

平日にこうやって家にいるのも残りわずかです。
うちの会社は祝日も出勤なので、長期休暇と土日休みしか存在しません。
なかなか平日にお休みなんてないので、この機会に買い物したりとかできたらいいなぁとは思いながらもなかなかそれも難しい。

そんな中、昨日は友達とランチしてきました。
お昼休みに会社から出てきてくれたので、憧れの平日ランチしてきました。
主婦や学生など結構いろいろと人がいるもんですね。
私の住んでいるところは駅前なので、私でも歩いていける範囲でランチできる場所がいくつかあります。
しかし、一人でランチに行く勇気がまだない(笑)
最近は散歩がてらに駅前を歩くこともあり、結構いろいろとお店があるんだなぁというのにも気づきますが、やっぱり一人で入るのは少し勇気がいるわ。

会社に復帰するにあたり、洋服も考えなきゃだし。
今年の冬は当たり前ですが1着も新しい服は買ってません。
この2カ月は家にいるだけなので、2,3着の普段着をぐるぐる着回してます。
気分転換も含めて、洋服とか買いに行きたいなぁとは思うけれど、体力的なことはもちろんだけれど、その姿を会社の人とかに見られるのが嫌だなぁと・・・

知らない人がみたら「元気に歩いてるじゃん。なんで会社は行けないの?」って思われそうなのが怖いです。
うつ病で長期で休んでいる人がどこかに遊びに行くのをみかけたら「あの人は、嘘をついてサボってるんじゃない」って言われているのを実際に聞いたことあるし、私も逆の立場ならばもしかしてそう思ってしまうかもだし・・・
今思えば、それも含めて本人は頑張ってリハビリのつもりで外に出かけているのかもしれないし。
手足が不自由とか、外からみてもわかる病気と違って、本当の意味での苦しさは本人しか分からないので、理解をするってのはとても難しいなぁと思います。
私自身も家族の前以外だと、たぶん苦しくても隠すので・・・


ただ、復職の日が決まってだいぶ迫ってきたので出かけるのも気分的には楽になりました。
人に見られても、もうすぐ復職するから!と言い切れるので。
ただし、休んでいる理由をいちいち聞かれると説明するのが面倒なので、できるだけ会社に戻るまでは知り合いには会いたくないわ。
説明するのが面倒だし、疲れるし。

ということで、買い物は出来るだけ平日にしよう~!
スポンサーサイト
2016-02-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。