
-------- : スポンサー広告 :

脈拍も計測できちゃうんですか?!


手術した後に一度も来ていなかった生理が3カ月ぶりに来たため、お腹は痛いし、量は多いしでこの2日間は死にそうだった。
ここ数年は内膜症と筋腫の治療のために超低用量ピルを服用していたのですが、術前からいったん止めるように言われて飲んでいません。
ピルは副作用もあるけれど、それ以上のメリットも多いと今回改めて痛切に思ったよ。
貧血で具合悪くなるし、夜は寝付けないし、お散歩もこの2日間全く行けなかったし。。
来月の外来で先生に許可をもらって、薬の服用の許可をもらわないと。


昨日の午後からはだいぶ調子もよくなって、車の1年点検に行ってきました。
ディーラーに行くとあれもこれもと薦められるので、強い心を持っていないとオプションが増えるわ(笑)
でも、11月からずっと洗車してなくて見るも無残な汚い車をピカピカにしてくれて気分はとてもいいです。

会社が立体駐車場のため、お昼から出社しようとすると4階とかになってしまい大変です。
階段しかないから調子悪いととても歩けない。
もっと悪いのが近いところはほぼ満車状態なので、途中出社しようとすると数十分離れた駐車場に行かなければならなくなります。
そのため、会社に近いところに停められるように私は申請をしてます。
許可されなかったら復職への道が遠のくところでしたが、申請も上司から出してもらいました。
電車でも通えない距離ではない(むしろ早いかも?)けれど、調子が悪い時こそ車は便利だなぁと思います。

血圧はかなり落ち着いてきているので、私の一番の心配ポイントは脈拍です。
ここ数日はやはり調子が悪かったせいか、またドキドキが激しくなっています。
でも、いちいち血圧計で計るの面倒だなと思っていたら、スマホでも計れることが判明!

心拍計数

スマホで計った後に、血圧計で計ったら数値的にはほとんど違いがないほどの精度です!

Screenshot_2016-02-20-11-38-56.png

これぐらいの数値がいいですね~。
70台だと身体が楽だわ。
朝は調子よかったのに、今日はWiiでがんばって遊んだ(?)あとから80台~90台の後を行ったり来たり。
少し休憩しなきゃだね。


しかし、スマホの進化がすごくてびっくり~!!

2016-02-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

