スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

職場復帰しました


初日は緊張しすぎて前の日に全然眠れなかったです。
遠足の前の日状態だよ。
起きれなかったらどうしようっていう心配があって眠剤を飲んでもうつらうつらしかできなくて気づいたら朝でした(-.-)
久しぶりの職場なので、なんか顔を出すのが最初は恥ずかしかったよ。

とりあえず初日は大量のメールをさばいているだけで午前中はあっという間に終わってしまいました。
「やる気スイッチ」がどこかに行ってしまったようで、仕事についてはこれっぽちもやる気が出ずに、もうこのまま惰性で生きていたいと思ったぐらいでしたが、あれもこれもやらねばならないことがたくさんあることに気づいて、さすがに3日目ぐらいにはスイッチが入ってきました。

昨日と一昨日は午後から出勤だったので、かなりゆっくり支度が出来るのはいいけれど、午後から会社に行かないといけないと思うと、あまり動きたくないと思ってしまうので時間の無駄をしているような気がして・・・
来週からは午前中にとりあえず行ってみて、調子をみながら半日出勤にするか考えようかなと思っています。

今日はそんなこんなで復職後の初外来でした。
「仕事始めてどうですか?」と聞かれても、まだ3日(しかも半日)しか働いていないので、「疲れました」の返事しかできませんでした。
1か月前と何かが変わったかと言われると、多少不整脈は少なくなってきた気もするのと、脈拍がちょっとずつ低くなったことかな。
それだけでも楽にはなるのですが、問題は心臓の鼓動の大きいのが全く最初から変わってなくて、このドキンっていう鼓動はいつなくなるの?っていうのを聞いてみました。
この音の原因は、手術して形成した大動脈弁の閉じる音らしいです。
1年ぐらいは音が続く人もいれば、なかなかなくならない人もいるらしい・・・
先生の話では異常ではないみたいですが。
血圧や脈拍は正常な時でもしんどいのはこれが理由としか思えないのでなんとかしたいってことで、もう少し血圧を下げる薬を飲むことにしました。
これで多少はよくなるのかなぁ。
期待するしかないんだけど。

あとは骨がまだ痛い。
前回は最初が痛くてだんだんとよくなったのに、今回は最近になって痛み出してベットからおきる時も痛い。
これも、今回は2回目ってこともあってもう少し時間かかるみたいです・・・
もうひとつは、電気ショックの後が痛い。
これも人によっては1年ぐらい違和感があるみたいです。

仕事は来週から本格的に再開って感じになりそうなのですが、どこまで頑張れるかなぁ。
まだまだ不安が多いです。
スポンサーサイト
2016-03-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

