スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

感染性心内膜炎の予兆


昨日は久しぶりに運転してみました。
といっても、徒歩で10分~15分ほどの場所にわざわざ車で行っただけです(-.-)
車なら5分ほどで到着してしまう距離ですが、久しぶりの運転だったので緊張してしまいました。
わざわざ買いに行ったのはこれです(↓)

IMAG0290.jpg

今年は梅サワーを作りたかったので、この時期までに退院できるか微妙だったのですが無事に手に入れました。
他の材料はネットスーパーで買う予定ですが、梅だけは自分の目で確かめて購入したかったので、これだけ買って帰りました。
今日の午後には必要な材料も届く予定なので、早速作ります~。

******************************
今回の入院は全く予想していない入院でした。

今思えばっていう症状は前からあったけど、まさかこんな事態になるなんて思ってもいなかったです。
前回の手術後、しばらくは上向きだった調子も、そこからはずっと平行線でした。
なんとなくすっきりしない体調。
徐々にそれは強くなってくる感じで、職場復帰はしたものの、倦怠感はどんどんひどくなる感じでした。
特にひどかったのが寒気ですね。
ただ、真冬だったし術後でもあったので、身体の循環が悪くなっていると思っていたので、「私ってばすごい寒がりなっちゃったよ~」と職場でも笑って話をしていたぐらいでした。

1か月に1度は受診していたので、その時になんとなく身体はすっきりしないという話はしていたけれど、検査結果はどれも異常がなかったので、私自身も医師も「そのうち良くなる」としか判断できず。
人によっては半年、1年ぐらいは憂鬱だったり体調がもとに戻らない人もいるらしいので。
実際に自分の周りの人に話を聞いても、そういう感じだったよ~っていう言葉にみんな同じかぁって思っていました。


ただ、この状況が4月に入るとさらにひどくなってきました。
4月の暖かさの中で、会社でも私だけがとにかく寒い。
とくに夕方ぐらいからは震えが止まらないことも。
食欲もないし、身体がなんとなくむくんでいるようで、足がだるくてうまく歩けないことも。

IMAG0291.jpg

当時のメモ書きです。
あまり記憶がないけれど、先生に話をするのに忘れないように自分の症状を書いておいたんだと思います。
こんな状態ではあったけど、脈拍も血圧も正常だったので、心臓が悪いのではなくて他の病気にかかったのかもと思い、ネットでも検索ばかりしていました。
どれも当てはまる感じだし、当てはまらない感じだし・・・
とにもかくにも次の受診日である4/29まではなんとか頑張ろうと毎日思っていました。

スポンサーサイト

tag : 感染性心内膜炎

2016-06-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

