fc2ブログ

Coachの財布を買いました

今の財布もCoachだけど、もう何年前に買ったかも思いだせん。
たぶん7年前ぐらい??
基本的にブランドはほとんど持っていないので、買うのは何か自分へのご褒美として買うことが多いかな。

大学に派遣で3年勤めたときには最後にみんなでハワイに行ったので、その時に自分への頑張ったご褒美にバッグを買ったり、時計は手術後に退院して次の会社が決まった時に買ったなぁ。
今使っているバッグは、今の会社の自分への就職祝いに買いました。
それなりの金額ではあるけれど、頑張っている自分へのご褒美としてたまにはいいでしょ?


で、今回の財布は中途半端な時期だけど、もう使い古したしそろそろいいかなと(笑)
1、2年前からずーーっと買いなおしたくて、お店に行って何度か買おうかなと思いつつも、それなりの値段だし、それよりもひとり暮らしを始めてからは自分へのご褒美が、扇風機とか絨毯とか食器とか(*^_^*)
日常品の中でなかなか普段の給料の中ではそろえることができないものに、ついつい目が行ってしまい、買えなかったのが現実。
さすがに2年弱経って、自分の部屋の中で買い足す必要があるものも少なくなってきたこともあり、今回はやっとお財布に手が出ました♪






迷ったんだよねー。
他にも気になっていた種類があったんですが、決め手は裏にポケットがあるところ。
この写真だとわかんないね(-_-;)
ジッパーを明けなくても、財布の裏にメモとか入れられるポケットがあるタイプがよくて、そうなるとある程度絞られちゃうわけです。
今、使っている財布もいつも買い物リストとかを入れていて、重宝しているのでどーしても裏にポケットがあるタイプが良くて。
でも、迷ったけどこれで良かった♪
自分的にはとても気に入ってます。
ちなみに下にあるチャームは今だけのおまけだそうです。
買うとそこそこの値段がするので、ラッキー♪♪



しかもずっと使うのを忘れていた松坂屋のお買い物カードの存在を思い出して残金を調べてもらったら、なんと7万もありました!!
もう7,8年前かな?
毎月1万円の積み立てやってました。
だって1年積み立てをすると1万円の追加がされるのよ!
つまり1年で12万円積み立てすると、13万円のお買い物カードとして戻ってくるってわけさ。
当時、毎月赤字が出そうなぐらいの貧窮ぶりでしたが、それでもまだまだ20代ってことで、お買い物大好きだったので、がんばって積み立てしてました。
ただ問題はあまり松坂屋に行く機会がなかった(笑)
ということで、存在すら忘れたままでしたが、思ってた以上に残金があったので、今日は1円も使わずにお財布が買えたわけです。


本当は今年の冬ボーナスで買う予定でしたが、この分はそのまま夏まで保留にして、夏はどーんとバッグを買いたいなと!!
毎日の出勤で使っているのでさすがに3年も経つと色がくすんできてそろそろ買い換えたいとこれまたずーっと思ってましたが、財布と違ってバッグは高い。
ちょっとずつですが、バッグ資金は貯めていたので、今回の残りと夏のボーナスで補填すれば買えそうです♪



今日は財布を買った後、病院に前回のCTの結果を聞きに行ってきましたが、今のところ大動脈の拡張も進んでないみたいだし、まだまだ頑張れそうです。
自分へのご褒美も買えて、気持ちも充電できたので、今年はあと残り数日ですがお仕事がんばります!
スポンサーサイト



2010-12-15 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム