スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

退院後初外来


今日は退院後の初外来でした。
本来は金曜日が主治医の外来日ですが、退院が火曜日だったので、その週の金曜日だとちょっとは早すぎるし、翌週だとちょっと遅すぎる。
ということで、退院1週間後の今日に特別に外来予約を入れてもらうことになっていました。

ドキドキの検査結果ですが、退院時と変わらずでした(^^)/
今回は心臓はそれほど心配してなくて、やはり感染症の再発が一番怖い事です。
先生もそれを気にしての受診でした。
基本的にはCRPと白血球の値で見ているのですが、どちらも変化がなかったので安心でした。
先生からは、抗生剤の点滴中止から今日で2週間経って、数値も上昇していないので、第一関門は突破したかなっていう感じの判断でした。

ただ、内服薬を日曜日まで飲んでいたので、この内服薬の効き目も考慮したうえで、今週末に再度外来に行くことにしました。
これで数値的に問題がなければ、とりあえず第2関門も突破できるかな?

まだまだ完全に安心できるところまで来てはいませんが、今日の結果にホッとしてます。
毎回、結果を聞くのは試験の結果を聞くみたいにとてもドキドキしちゃいます。
早くこの「細菌撲滅キャンペーン」の終結を祈ってます!!

スポンサーサイト
2016-06-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。