スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

年末だから忙しいの?

今年も残りあと数十日ってことで、そろそろカウントダウンモードです。
仕事も派遣の女の子がひとり辞めるので、引継ぎさせるのにバタバタ。
組織変更に関係した仕事も動き始めて、毎日ドタバタジタバタしていると一日が終わってしまう感じです。



昨日は、久しぶりにラグビーを見に行ってきました。
先週の試合を見に行かなかったのをちょっと後悔していたので。
先週はあの東芝に勝ったんだよねー!
たぶん負け試合になるかなと思っていただけに、やっぱり頑張ってでも見に行けばよかったかなと思っていたので、昨日は期待して見に行ったら、格下のチームに前半は負け試合。
ええ!?
絶対に負けるようなチームじゃないでしょ!?って感じだったので、前半はイライラしっぱなしでしたが、後半からはいつもの調子に戻ってきて、しかもめっちゃキレイなトライも何度か決めたりと。
あっという間に逆転勝利でした♪
冬の試合は昼間といえども寒いけれど、試合を見ている間は楽しいから忘れるね。
でも、終わった後は「寒い、寒い・・・」を連呼しながら帰りました。



今日は、朝早くに起きてお買い物へ。
ちょっと大きめのショッピングストアに行ってきたんですが、開店前に着いて大正解。
お昼過ぎに駐車場を覗いたら、ものすごい渋滞してました。
年末だからね。
みんな買い物に走るわけよ。
もうすでにバーゲンも始まってましたが、今日は目的が違うので見たいけど、見れない!
めっちゃ我慢してきました。
今週末にグループの忘年会があるので、そのためのプレゼントやビンゴの景品などを買わなくてはいけないのですが、男性・女性、若者に年寄りなど、さまざまな人が20名超いるので、誰でももらって嬉しいと思うようなものを買おうと思うと、買えない・・・
ビンゴの景品なので、1位から最下位まで商品も変えないといけないと思うと、もう訳が分からん。
段々お金も足りなくなってくるし、計算は合わないし。
他にもゲームの商品も買わないといけないし、プレゼント交換の商品もいるし・・・
6時間もお店の中を駆け回りましたが、全部は買えなかった(-_-;)
もう疲れて死にそうだったので、残りは水曜日に病院のために年休を取ってあるので、午前中はもう一度お買い物に行く予定です。
早く幹事が終わって欲しい。



帰りに食料品も買って帰ったのですが、最近はすごいねー!
自分で商品をチェッカーしちゃうのよ。
ちゃんとお店の人がチェッカーしてくれるレジもあるのですが、自分でチェッカーする機械もいっぱい設置されていて、自分でピッってチェッカーに通して、自分で清算するのよ。
このシステムってある程度の信頼性がなければ出来ないと思うのですが、いちよ最初にチェッカーを通す前に重量が測られて、チェッカーをちゃんと通したかとか計算しているみたいです。
学生時代にレジのバイトをやっていたのですが、懐かしかった。
ピッって音が鳴るのが楽しい(笑)
たぶん子供を一緒に連れてきたら「やらせて!!」って言っていたに違いない。



そんなこんなで週末は身体を休めることが出来なかったので、疲れ気分で明日からまたお仕事です。。。
そして、今週末は忘年会!
幹事、がんばるよん!!

スポンサーサイト
2010-12-12 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

