スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

レグザが我が家にやって参りました

テレビも直っちゃったのですっかり忘れて、もう別にどうでもいいやとすら思ってたんですが(-_-;)
週末に我が家にレグザ32R1がやって参りました。
店頭ではあまり思わなかったけれど、実際に設置してみると1Kの我が家に輝きを放っておりました。
前のテレビを横に置いてみたら、おもちゃみたい(笑)
見ているときは全く不都合を感じなかったけれど、今までこんなに小さいテレビで見てたんだぁと思いました。


新しい家電製品はワクワクしちゃいますね。
週末は全く時間がなくて触ってなかったのですが、昨日は説明書を触りながらいろいろ設定を変えてみたりもしてみました。
買ったときには全く意識してなかったのですが、最近のテレビはネットも繋がるんだね!
LANケーブルがあれば繋がるっぽい書き方だったで、早速やってみたけれど、最初は全く繋がらず。
うちはケーブルを利用しているのですが、そこからルータを経由して、PCは無線で繋げてます。
前の彼にルータを頂いて、しかも設定も全部やってもらったのですが、パスワードを聞き損ねたので、実は設定が変えられない・・・
いまさら電話やメールをするのもイヤだし、新しいPCを買い換えるまでは関係ないかと思っていましたが、テレビがネットに繋がらないので、やっぱり何か設定が必要なのかとずっとあれやこれやとあたふた・・・
で、何もやってないのに突如繋がりました。
いまだに分からん。
そして、寝る前にまた接続してみようかなと思ったらやっぱり繋がらない。
先ほど繋げようと思ったら、やっぱり繋がらない。
なのに、何もしてないのに、また今やってみたら繋がった(@_@;)
うーん、なぞだ。
まだ、いろいろと分からないことがいっぱいです。



ただ、ネットが繋がるとめちゃめちゃ嬉しい!
だって、PCを起動させなくてもネットが出来ちゃうんだもん。
動画とか一部見れないものもありますが、検索したり、普段見ているHPを見るなら十分。
これでレシピを探すときに、わざわざPCを起動させなくても、テレビをつければ出来るんだと思うとすごく楽しくなっちゃうよ。
あと、寝る前にちょっとあの情報を検索したいなとか。
ただし、PCのように文字が打てるわけではないので、文字を入力するのは面倒です。
ネットでレンタルも出来るので、見たい映画やドラマなんかも有料ですが見れるようになるし、使いこなせれば非常にステキな機能です。
いろいろあったけどやっぱり買って良かった♪



ただ、最後の一仕事が待っております。
エコポイント申請。
なんだかよく分からない。
何を申し込みしたら一番いいのかが分からずに、昨日はずーーーと悩んでました。
たかが、12000ポイント。
でも、12000円相当。
1円でも無駄にしたくない!!
500円の手数料とか許せん!!
ということで、今のところイオンのWAONポイントに返還する予定です。
さて、申請しなきゃ!
スポンサーサイト
2010-11-30 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

