
-------- : スポンサー広告 :

仕事初め 2012

仕事初めです。


転入者の紹介とか、出向帰任者の紹介とか、部長の挨拶とか、室長の挨拶とかとかとか・・・
年始の毎回のことながらそんなこんなばかりで仕事になりません(-_-;)
初日から残業かよーー。
うちの会社は今年は変則的なカレンダーなので明日はお仕事です。
その代わり、めずらしく月曜日の祝日がお休み♪
がんばって明日1日働きます!



・・・って、書いた後に去年の日記を見直して笑っちゃった。
だって、書いてある内容が全く一緒なんだもん。
仕事初めとはそんなもんなのね。
特に気合もないし、がんばるぞーってのも正直あまりないけれど、今のペースで今年もがんばります。















[:hide:]


















公式Facebookが開設されたんだー!
いつかくるだろうなと思っていたけれど。
Twitterはやはり安全じゃないし、Facebookの方がいいと私も思うよ。

今日、会社の部方針でもSNSの話題が出ていて、時代にあわせたツールも利用して仕事もしていないといけない時代だなと思います。
IT部門にいるけれど、会社の単位が大きければ大きいほど簡単には便利だと思えるツールを全社的に取り入れるのは難しかったりして、かなり後手になっているのは事実。
でも、自分でも積極的にいろんなツールを利用したりして、いきたいなと個人的には思ってます。

ということで、私もそろそろFacebookデビューしなくちゃだなぁ。









何を言っているか全然わかんないけど十分楽しい〜!
アドレスを一生懸命言っているジェジュの様子をジュンちゃんが心配そうに見ているのがめちゃ可愛い〜。
スラッシュのマネをする3人が可愛い〜。
何をしていてもとにかく可愛い〜




YouTubeも公式に開設されるそうなのでこっちもめっちゃ楽しみ〜。
テレビ局がすべてじゃない時代だって思います。
相変わらずテレビには出られないけれど、韓国ではそれ以外のメディアからはかなり協力的になっていて、完全な鎖国状態は今や日本だけです(-_-;)
だけど、テレビ局がすべてじゃない!
SNSを利用すれば、こうやって世界と繋がっているというのの立証じゃないかなと、自分の仕事とも繋がるけれど、新しい分野の活用っていうちょっと違う面で彼らに期待をしています。

2012-01-06 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

