スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

痛いってばぁ!

隣国がなんか大変なことになってますね。
同じことが日本に対して起こったらこの国はどうなるんだろう?




さて、今日は朝食は絶食です。
朝からお腹が空いてちょっとぐらい食べちゃおうかなという誘惑がありましたが、グッと我慢。
ああ、辛かった。


久しぶりの造影剤入りCTをしてきました。
1年に1回ぐらいの割合かな?
最近の3DのCTスキャンはびっくりするぐらいキレイです。
肩から太ももぐらいかな?
先生が画像をPCからぐるぐる回すと映像も一緒にぐるぐる周って、私がグルグル回っているみたいにキレイに鮮明に映ってます。
今の所は拡張もしてなさそうなので安心してますが、こればっかりは自覚症状がないだけに、CTスキャンの結果が出るまではなんともいえませんね。


造影剤を入れるための針が痛いので好きな検査じゃないけど。
あと、身体がぼわっと熱くなる感じは何度やってもイヤ。
カテーテルはあれが何度もくるから、「もう、やめてけれ〜」って思うもん(笑)
そうはいっても大事な検査だしさ。
しかし、今日は針が上手く刺さらずにめっちゃんこ痛かった。
基本的に、それほど血管は細いほうではないはず。
今までに失敗されたのもほとんどないので、まさか失敗されるとは思ってもいませんでした。
もうさぁ。
グリグリグリグリ・・・
痛いってば!!!!!
ダメならさっさと諦めてくれって心から思ったよ。
結局、グリグリグリグリ探したのに血管が見つけられず。
なんか妙なところに刺そうとしていたので「そんな特殊なところでなくてもいつも点滴打ってるってば!!!」って叫ぼうかと思った瞬間、もう一人の人が「いつも右と左どっちでやってます?」と聞いてくれたので「どっちでも出ます!!」とちょっと強めに言ってみました。
だって、どっちも出るもん!
そんな変な場所じゃなくても、いつも普通に血管出るよ・・・・
左手も若干怪しかったんですが、少々のぐりぐりの後になんとか点滴刺さりました。


ああいうのが続くと点滴が怖くなる。
うちの甥っ子も何度かの入院でイタイ目にあっているのか、異様に注射嫌いです。
今までイヤだと思ったことないけれど、今回のことでちょっと懲りました。
ちなみに結果は来月です〜。

スポンサーサイト
2010-11-23 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。