スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

終わったぞー!

この会社に入社して初めての自分企画の仕事が無事に終了!
この1ヶ月間は忙しかったし、何からどう手をつけたらいいか分からないし、回りにはいろいろ言われるし。
大変なことも多かったけれど、感謝されることもあったり、何よりも自分の力で何かが出来る嬉しさと、成し遂げられた達成感はたまらんっす。
そうはいっても第1弾が終わっただけで、続いて第2弾の企画が待っております。
まったく手付かずのまま(-_-;)
第1弾の報告書も作成するという超面倒な作業もまだまだ残っているので、ちょいと憂鬱です。


今の会社に中途で入社して2年半ほどですが、段々と自分でも本性が出てきてるなと感じることが多いです。
前はもうちょっと物腰が柔らかだったかも(笑)
仕事はさくさくこなしたいので、理解してくれないと「自分でやったほうがラクだ」って思って、すごいにっこり笑顔(←つもり)で、「うん。やっぱいいや。私やるね♪」とさりげなく拒絶しちゃったり。
いかん、いかん!と思いつつも、あと数ヶ月で期間満了してしまう派遣社員の方に一生懸命教えてもこれって意味があるのかな?ってふと思うと、教える時間があれば自分でやったほうが何倍も早いので、ついつい・・・


今日も相談された案件に対して思わず「そんなのいちいち報告してくんなよ」ってつい本音が・・・
仕事なんて臨機横柄にやればいんだから、自分でそんなの適当に考えて処理しちゃえばなんとかなるような案件を真面目に報告されたら、真面目に対応せねばならんじゃん(-_-;)
処理する私も面倒っちぃぃ。
でも、つい本音を呟いてしまって電話を切ったあと「あ、まずかったか。今の言い方・・」とちょっと反省。



忙しさを理由に自分の気持ちを他人に押し付けちゃったりすることもあって、日々反省しています。
明日からは笑顔でがんばろ。
若干、ニセモノの笑顔だけど(笑)

スポンサーサイト
2010-11-17 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。