
-------- : スポンサー広告 :

お休みはお休みできないものなのかも

水曜日に半休をとって少し家で休息しようと思っていたのですが、午前中に上司の電話をたまたま取ったら、前職の同僚でした。
「〇〇会社でございます」ってめっちゃ会社モードで電話に出たのに、相手が爆笑しているから「???」ってびっくりだったんですが、「〇〇ちゃんだよねー」と言われて「おお!?」みたいな。
もし私じゃなかったらどうするんだよ!?って感じなのですが、絶対に確信があったそうで。
実は午後から半休なのってな話をしつつ、友達のお昼休みにあわせてランチを食べに行ってきました。
新しく出来た和食のお店でランチなら安そうだから一度行ってみたいねーなんていっていたら、すぐに実行できて嬉しかったです。
美味しかった♪♪


しかし、ランチも仕事の話が大半になってしまってかなりどんより。。。
驚くような極秘情報も聞いて超びっくり。
そもそも諸悪の根源は派遣法だと思うんですが。
直接雇用が一番ベストだと思うけれど、100人の派遣社員が100人正社員になれるわけじゃない。
例えばその内の50人だったとしたら、残りの50人はどうなるの?
直接雇用を希望しない人は?
40代のまだまだ働きたいと思っている主婦の人達もいっぱいいて、その人達が直接雇用を望んでいる人ばかりじゃないと思うけれど。
そういう世の中の本当の流れとかとマッチしていない派遣法のおかげで、うちの会社もなんだかすごい事になりそうです・・・


話疲れて家で寝たかったけれど、実家の母親の予約していたPCを取りに電気屋へ。
ずっとネットが繋がらずに可哀相だなぁと思っていたので、そのまま実家にセッティングに行ってきました。
無事にネットもつながり、プリンタもつながり、パソコンからテレビも見れることも分かってアパートに帰ってきたら18時過ぎ(-_-;)
会社から帰宅するよりも遅い時間だよ。
疲労困憊。。。。。
そしてこの半日のお休みのおかげで、木曜日も金曜日も仕事が全然片付かずに残業。
しかも追い討ちをかけるようにチームリーダーがぎっくり腰。
相談しないと進まない案件がいっぱいあるのに、しばらく出社できそうにないらしく、そんなこんなでどんどん仕事がたまりまくってます。




本当に今週は疲れました。
お休みをすると、お休みができない。
疲れがたまるだけだと、実感した。。。
2010-11-05 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

