
-------- : スポンサー広告 :

疲れたから休みます

火曜日なのにもうすでにバテ気味です。


日曜日に「道の駅 志野・織部」と「織部ヒルズ」に行ってきました。
簡単にいえば「志野焼」「織部焼」の直売所が集まっているところです。
基本的に道の駅も織部ヒルズも繋がっているので同じ場所ですが、思ったよりも織部ヒルズはひとつひとつが離れていたので歩き疲れた。。
直販なので安いです!
安い中国製品を買うならば、安心の日本製を買うほうが断然よいと思います。
小皿なら100円ぐらいから特価品で出てますが、芸術的な作品でなくてもよいならば十分です。
ちなみに下のうさちゃんの器も皿も200円です。
それぞれ4枚ずつ買ってしまいました(*^_^*)
下の御香立ては600円。



本当はもっともっとあれもこれも欲しいーー!と思ったけれど、うちには食器棚がほとんどないし、使い切れないことは分かっていたので見るだけで我慢してきました。
でも、大きな家に引越しをしたら普通にお店で買うのではなくて、こういうところで買うほうが断然安いことがよく分かったのでいつかいっぱい買いたいな♪




なんだかんだでとっても疲れたので月曜日は早めに仕事を切り上げて帰りたいなぁなんて思っていたのですが、同僚の母親が亡くなって急遽通夜に行くことに。
高速で1時間弱と少し遠い場所だったのですが、仕事を終えて一度家に帰って着替えてすぐに向かってで、昨日はとても疲れました・・・
まだ51歳なんて若すぎますね・・・
同僚は一昨年結婚されているのでまだ花嫁姿を見せられているだけでも親孝行だったのかな。
それでもまだまだこれから親孝行と思っていたところかと思うので、号泣する姿はなんともいえず苦しかったです。
帰りにみんなで「お互いにそういう年なんだよね」っていう話をしていたのですが、男の人は「次は自分が喪主かもな」って言葉もなかなか重いです。


そんなこんなで朝から調子が悪くて、突発で明日の午後お休みを取りました。
その反動で貯まった仕事がこのままでは消化できないので、今日はまたまた残業・・・
なんとか目処がついたのか、ついてないのかよく分からないけれど、明日の午前中だけ頑張ってしっかり休むぞ!
2010-11-02 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

