スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

振り回されてます

ここ数週間の私は明らかにテレビに振り回されてます。



今日は朝早くから会社のイベントへ。
うちの系列会社で行っているビックホリデーというイベントなのですが、フリーマーケットがあったり会社対抗でドッチボールやリレーがあったり。
他にもとにかくいろんなイベントがいっぱいやってます。
相変わらず父も母も自分の好き勝手なことをするために子供だけが置き去り状態。
この環境でまともに育っている姪や甥がある意味すごいなと思います。
ということで、2人を連れてイベントに行ってきたわけですが、無料で子供向けの工作があったりもするので、飲食以外はお金を使わずとも結構楽しめます。
今日はあいにくの曇り空でしたが、なんとか雨も降らなかったのでよかったです。
でも、会場が結構広いのでいっぱい歩いてめっちゃ疲れました(-_-;)



実家に戻ってから今度は母のお世話を。
1ヶ月ぐらい前からパソコンの調子が悪いのかネットの不具合なのかインターネットが繋がらず。
テレビも調子悪いし、あれもこれもうんぬんといろいろあったわけですが、当たり前ですが同居をしている姉も、姉の旦那も全く聞く耳もたず。
65歳の母親にそんなの分かるわけないのにさ・・・
住宅ローンも払ってもらって、孫の面倒も見てもらっていて、自分達は仕事や趣味を理由にして忙しいことを理由に子供だけでなく、親の面倒もみてくれないのが本当に腹が立つんだけど。
母親も仕方ないって思っているみたいだけど、いつか私がキレそうです。



そんなこんなでパソコン6年ぐらい使っているのでそろそろ新しいのを買ってもいいかなと思い、イベントから帰ってから今度は母親を連れて買い物へ。
いろいろ迷ったあげくに「NEC VALUESTAR VN370」を買いました。
ちなみに本来はHDDは500GBなんですが、最初からエイデン仕様で1TBになっていて価格変わらずだったので。
店頭価格は139.800でしたが、125,000で購入。
もう一押しが必要?って母に聞きましたが、この価格でよいとのことだったのでお買い上げ。
ただし欲しい色が予約じゃないと手に入らないとのことで、今日は現品は持ち帰れませんでした。
・・・家電をよく買う家族です。
ボケ防止でいろいろパソコン触りたいっていうし、もともとネットを見ないと気がすまないぐらいネット好きだし。
デジカメでいろいろ加工したいみたいなので、習いにも行きたいそうですが、家でボーっとしているよりも、遊び道具として活用できるなら、悪い買い物ではないかなと私は思っています。
お金は出せないけれどさ(涙)
まあ、機種を選ぶぐらいは出来るし。
同居している家族にそういうことをして欲しいと願ってますが、全くもってその気はゼロのようです。
それどころか実家で壊れた家電があれば「修理に出しておいて」ってお前ら家族が使っているんだろう!って。
今日はそのことでもイライラしてます。




更に私の落ち込みが激しくさせているのは、テレビちゃん。
とうとう観念をして修理に出そうと電気屋に持って行ったら「持ち込みは必要ないですよ。自宅に修理に伺うので」と。
ええー!
重たいのに持ってきちゃったよ!!
しかも「修理日をうかがってその日にいきますが、ほとんどの場合はテレビはその場で直ります」って。
ええー!!あんなに悩んでたのに!!
別に修理に出す必要もなく、テレビがなくなることもなく。



・・・・ってことはそもそもテレビを買う必要がなかったということだよね。









もう、気分はどん底です。



プラス思考で頑張って気持ちは治しましたけど。
とりあえずもう予約しちゃったからどうにもならないので、当初の計画通りテレビは買って、今のテレビは実家に送ります。
しかし、母親にテレビ機能付のPCを選んだので、母の部屋のテレビがいらなくなる可能性が大。
ということは、やっぱり我が家のテレビは余るってことか!?




すべてが計算違いでした。
他にもいろいろ落ち込みモードのことがあって、今日はドーンと久しぶりにマイナスです。

スポンサーサイト
2010-10-24 : カテゴリ無し : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

ぽじてぃぶに
私ひとりがテレビ1台変えても景気はよくならないと思うけどさ(-_-;)どんどん赤字が増えるうちの会社の行く末も見えないしさ(-_-;)
まあ、でもいい経験になりました。
2010-10-29 18:48 : はるみ URL : 編集
まぁまぁ
一家に複数のテレビがあってもいいじゃん。ゲーム用に一台っていうのも有りだろうし。それなりに稼いでいる人はそれなりに消費もしてくれないと景気が悪くなるばかりだよ。
2010-10-26 22:13 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

