
-------- : スポンサー広告 :

買っちゃった、でも後悔中(-_-;)

相変わらず忙しい日々で、なかなか定時にあがれません。
そんな中、なんとか時間を作って電器屋さんへ。
実は一昨日も行ったんだけど。


落としどころを決められない自分がいけないのだが、値段と質とで迷う迷う。
安いほうがいいけれど、でも、そこだけを見ていて結局、もっといい物を買っておけばってなるのがイヤで。
でも、哀しいことにやっぱり目先のお金に惑わされちゃうんだよね。


一番両方をある程度満たしてくれそうだったのが「東芝 レグザ 32R1」。
後でUSB外付けでハードディスク録画が出来るので、万が一HDDレコーダーが壊れることがあっても、修理に出している間はこれで録画はしのげるかなと。
今はまったく必要のない機能だけど、後で役立つかもって考えると、東芝のシリーズが一番安くてよかったんです。
画質は好みだと思うけど、基本はシャープが好き。
はっきりがキライっていう人もいるけれど、私は好きなんだよね。
でも、慣れてしまえばあまり気にならないだろうし、何よりも同じような機能でもシャープと東芝では値段が1万円以上変わってくるんです。
ここでも値段に惑わされてしまった・・・・


実は一昨日もこの機種にしようかなと思っていたけれど、5週間待ちだって言われて「それじゃ、困る!」と思ってやめて帰ってきました。
で、今日は他店に行ったんですが、やっぱりここでも同じく5週間待ち。
もうどこもこのエコポイントが終わる関係もあり人気機種についてはメーカーにも在庫がなくって、待ちの状態なんだって。
プリウスみたいなものだね(笑)


どうしようー、どうしようーって迷って迷って。
でも、昨日は一回も真っ暗画面にならなかったし、いつもってわけじゃないし。
テレビは見れないけれど、HDDに録画予約した番組はちゃんと残っているみたいなので、テレビの調子がいいときに見れば、問題なく見れるし、見れるし、見れるし・・・


自分にめっちゃ言い訳をしてしまいました。
・・・・で、5週待ちだけど買いました。
・・・・で、家に帰ってテレビを見たら1時間ほどで真っ暗画面に。




そりゃもう爆裂に落ち込み中です。
値段に負けた自分に落ち込み中。
ワンランク上のものならば、すぐにでも手に入ったのに。
たがが2万ちょっと。
されど2万円。
この2万円に惑わされてしまった自分はどうなんだろう。
落ち込むくらいなら、頑張れよ、2万円。
なんとかしろよ、2万円。








もう取り消しは出来ないので諦めて5週間待ちます。
そもそも、前の会社で働いていた時はほとんどテレビ見てなかったんだし(←忙しくて帰りが遅かったからだけど)
大丈夫、音声だけは聞こえるから(笑)
と、自分を励ましてみたりして。


ちなみにテレビは32型ですが、送料込みで60,000円でした。
値引き交渉はほとんどしてないです・・・
在庫がなければきっと交渉にもならないかなぁと思って。
おそらくエコポイント終了間近でなければもっと値段は安かったと思われます。
他店で買ったほうが安かったかもと思ったけれど、昔ほどいろんなお店を回る気力がないのも事実。
もうひとつの理由はエイデンのポイントが3末で切れるので使いたいと思いまして。
ちなみにポイントは6、000円分あったので、実質は54,000円。
さらにエコポイントが120000ポイント付きました。
だから、42,000円相当ってことか?
さらに、今のテレビはこいつがきたら10,000円で買ってもらえることになりました♪
ちょうど買いに行こうと思っていたみたいなので、問題なく交渉OK!
プラス思考で行くならば、32,000円で32型の液晶テレビが手に入ったんだってことだよね、そうだよね。
・・・・・5週間待ちだけど(-_-;)

2010-10-21 : カテゴリ無し : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

私の周りも・・
うちの上司もエコP半減にあせってテレビ買ったそうです。
しかもレグザだって。
レグザは最近人気があるみたいだね。
でもブルーレイは後追いだったせいもあるのか不具合が多いみたいです(-_-;)
自分が満足できればそれでいいのさ!!(←自分自身に言い聞かせてみる)
2010-11-14 17:47 : はるみ URL : 編集
エコP半減に...
見事に負けて
三月都市伝説を信用しきれず
先日、ZS1買っちゃいました^^;
でも、想定よりカナリ安く上がったので
いいかしら?
2010-11-14 09:41 : 冬威 URL : 編集
ZS1いいですよね
実は当初「ZS1」狙いだったんです。
機能の割りに値段もそこそこだし、口コミもおすすめって評判だったんで。
しかしHDDレコーダーがあるので、そこまでの機能はいらないかなと思って、R1にしました。
私もHDD録画は内臓よりも外付けがおすすめだと思います!
3月都市伝説めっちゃわかるぅー。
今のアパートに引っ越すときも「3月なら家電も安くなっているからその時にあわせて引越しして、家電を買おう」って計画していたぐらいだから。
結局、諸事情で2月に引っ越したけどさ(-_-;)
2010-10-24 22:58 : はるみ URL : 編集
レグザいいっすヨネ☆
居間で使ってるTVは
去年、義母が買い換えてSHARPのアクオス40incの
BD内蔵モデルを買ったんですけど
冬威家の寝室用(アタイ専用)が
未だにアナログで、チューナー買うか
TV買うかで迷ってたんですが
TVを買うことにしました。
で、アタシは来年の3月に(買い時は3月なんて都市伝説を信じて^^;
テレビっ子のアタシの選択基準は
?搭載チューナーが多い
?倍速120hz以上
の2点で最近は3Dにも興味が(笑
この条件を満たすのが
32型だと
日立のWoo L32-XP05(320GB HDD内蔵)か
東芝のREGZA 32ZS1(USB/LAN HDD録画対応)
基本的に内蔵HDDは嫌いなので
値段も日立より安いしREGZAで脳内フィニッシュしています。
店はアタイの大好きなビックカメラで☆
しかし、2番組同時録画しながら
別の番組まで見れてしまうなんて
テレビ大好きっ子のアタシにはサイコーです!
早く3月にならないかなぁ・・・。
2010-10-23 20:22 : 冬威 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

