スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

大須大道町人祭りは面白い

昨日、家に帰ってからネットでいろいろ検索したけれど、エコポイントが半減することもあって買うなら11月末までに、さらにその影響で人気機種はすでに品切れ状態になっているみたいで、ちょっとあせります。
ここ数日ずっと調子が良かったテレビちゃんですが、昨日の夜はまたまた久しぶりに真っ黒画面が多発。
でも、思っていた以上にやっぱりテレビは高いなと・・・


ここに引っ越すときに買ったハードディスクレコーダをとっても後悔しています。
あの時は、引越し費用でいろいろお金も大変だったから、希望のものよりもワンランク落としたんです。
これでも十分かなと。
しかし、ブルーレイとW録機能はやはり譲るべきではなかった。
買えば長く持てば10年使うわけで、そこまでちゃんと考えるならば数万の差を妥協するべきじゃなかったと、めっちゃ後悔しています。


そのときの反省をいかさなければと、テレビを妥協するべきじゃないのかってすごく悩む。
一番の悩みどころはHDD機能とブルーレイ。
ハードディスクレコーダを持っているんだから、HDD機能なんていらないじゃないかって思うんだけれど、なにせW録ができないから、二つの番組を同時に録画がしたいときとかには重宝するなと。
そして同じくブルーレイが見れない・撮れないから、テレビにその機能があればオールOKだなと。
しかし、この二つの機能がつくと5万ぐらい値段が違う・・・
うーん、悩む、悩む、悩む。



さて、本当は今日も電気屋に行こうかなと思いつつも、悩んでもきっと答えは出ないだろうということで(?)、どっかにお出かけしたいーー!という気持ちがめっちゃ出てきました。
で、昨日の夜はひたすら検索。
近場でどっかぷらっといけないかなと。
京都あたりを狙ってましたが(名古屋からなら新幹線で50分)、さすがにぷらっと行くにはお金もかかるし無計画だしと断念。
いろいろネットで見ているうちに、明日は大須でお祭りがあるということが分かり、大須に決定!!



一時期、大須によく行ってました。
大須は東京にたとえるならば、浅草と秋葉原をくっつけたみたいな感じ??
とにかく雑多になんかいろんなものがいっぱいくっついている不思議な町です。
PCマニア(?)だった時代には、電化製品をいろいろ見に行ったりもしてましたが、一番はお金がなかったので古着屋で服を買っていたからです。
お団子とか、たこ焼きとか、とにかくちょっと買って食べ歩きできるお店もいっぱいあるし、ひとりでぶらぶらしによく行きました。
ここ数年は足が遠のいていましたが、今日は「大須大道町人祭り」なるものもあるとのことで、久しぶりに足を運びましたが、めっちゃ楽しかった!


まずは大須観音でお参り。


その後は、街をぶらぶらしながら、いくつか大道芸人さんたちを見て周りました。
面白い〜。
芸達者の人も、そうでない人も確かにいますが、でも、見ているとワクワクしてくるんだよね。


あまり今まで大道芸を見て面白いとか思ったことなかった気がしますが、ちゃんとじっくり見ると面白さが分かる気がする。
そんなに大規模なお祭りだとは思っていなかったのですが、大須は人・人・人ですごかったです。
熱気もあるからこそワクワクしちゃうのかも。
面白いと思った人にはちょっと多めの投げ銭をしてきました♪

ちょうど帰り際に「おいらん」が目の前を通って行ったのですかさず写真をパチリと。



本当は夜の「おいらん」とか、金粉ショーなどなど見たいものがいっぱいありましたが、朝からのお出かけですでにぐったり。
明日は仕事もあるので、夕方には大須を後にしました。
土曜日に行けばもうちょっとゆっくり出来たなとちょっと後悔です。
でも、昨日の時点で気づいただけでもラッキーと思わなきゃ。
来年もまた行って見たいです(^o^)丿

スポンサーサイト
2010-10-17 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

