スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

TVを買い換えるべきかとてもとても悩む

最近ずっと調子がよかったテレビちゃんでしたが、なぜかまた真っ暗画面症状が再発。
今週からが大変なのにー。
医龍も始まったし、新ドラマもいっぱい見たいし。
再放送でSPにはまっちゃって、毎日家に帰ってきてみるのに大変だし(笑)
HDDはいっぱいいっぱいなのに、毎日消費しまくりだしぃ。



そんな状況でのテレビ真っ暗現象。
今がいいところなのに!ってところで突然真っ暗になるのでストレスがたまるばかりです。
不幸中の幸い(?)なのが、昨日の医龍では2時間現象が一度も起きなかったこと。
しかし、これがまた悩みの原因でもあるんだけれど。
完全に見られなくなったのなら迷うことなく買い替えも考えるけれど、全く問題ない日もあればぶっちぶっち途切れ途切れに真っ暗になるときもあるし。



一番の悩みどころはまだ保証期間内だということ!
5年保証に入っていたので、来年の3月までならおそらく無償で修理が出来ると思います。
しかし、修理に出したらメーカーに送ったりなんやらで最低でも1週間は戻ってこない。
その間、この寂しいひとりぼっちのアパートでテレビがない生活は出来ません。
何よりも医龍が録画できないじゃん!



仕方がないので新しく購入すると同時に、修理にも出して、直ったテレビは1万円ぐらいで実家に買ってもらおうかなと・・・
和室のテレビがアナログのブラウン管でその使命をすでに全うしてしまっている状態なので、買い替えを考えているみたいだし。



だいぶ安くなったとはいえ、まだまだテレビは高いです。
10年ぐらいは使うものなので、それなりに妥協せずに買いたいと思うし、でもお金を考えると厳しいし。
臨時支出は基本的に避けたい人なので、昨年と今年のボーナスの余剰金がちょこっとずつ残っているので、それらを使い切ってなんとか乗り切ろうかなと。
本当はこのお金で新しい財布とバックが欲しかったのですが・・・・


買う前にリサーチをする人なのですが、今まで実家のテレビも私のテレビも全部シャープ製なのですが、東芝レグザにしてみようかなと思っています。
いろいろリサーチすると機能も良く、その割りには値段も安いみたいなので。
USBハードディスク録画も魅力的。
しかし、たった1、2年で電化製品はどんどん進化するので悩みます。
とりあえず明日はまずはリサーチだな。





[:hide:]









面白かった。
笑っちゃったよ、医龍。
ベタ過ぎて(笑)
裸でカメハメ波したり、お前ら戦隊かって感じのV字並びとか(笑)
でも、朝田先生はカッコイイから来週ももちろんみちゃう。
伊集院先生は30歳に見えない可愛さなのでもちろんみちゃう。
何よりも岸辺一徳が悪徳すぎて素晴らしいからみちゃう。


スポンサーサイト
2010-10-15 : カテゴリ無し : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

たぶん
たぶんどこかがショートしているのかなと。修理すれば直る程度だと思いますが、それが問題です。まだ実家には話してないので、引き取りは私の希望だけなんだけどね。3Dは全く必要性を感じないですが、テレビはもう進化しないと思ったけれど、まだまだ進化しますね。ワクワクします。
2010-10-17 20:10 : はるみ URL : 編集
この際・・・
意外と早いダウンだねぇ。普通では考えられないんだけど。実家が買ってくれるていうのもおもしろい。3Dはどうなんですか?我が家のブラウン管はいまだにきれいに映つています。チューナーだけの出費で済みそうです。
2010-10-15 22:21 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

