スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

今年もあかりアートへ

3連休最終日。
今日はめっちゃいい天気ですね。
しかし昨日の疲れがあって今日は出掛ける気になれずにいます。
ただいい天気なので頑張って掃除や洗濯をしようと、今日は朝からお布団を干して、洗濯物を干して、シーツも洗って。
前から気になっていた台所の汚れをキレイにしたり、洋服も少し夏物と秋物を入れ替えてみたりしています。
午前中はそんなこんなで一日が終わってしまいそうです。



昨日は心配していたお天気もすっきり晴れてとてもいい天気でした。
昨日は姪っ子ちゃんの付き添いで写生大会に行く約束をしていたのですが、前日までの予報では午前中は雨だったので、これは無理だなぁと思っていたのですが、朝からすっきり晴れて気持ちのいい日になりました。



地元の美術館で行われていたのですが、建物を選んだのがちょっと失敗でしたね。
木々とか噴水とかの方がよかった。
なかなか苦戦していて、結局全部完成するのに3時間半もかかった・・・
その間、私はただ見ているだけなのでヒマでヒマで・・・
美術館に見に行きたかったけれど、「ダメ!」というので、何をするのでもなく木陰でボーっと見てました。
大人も書いてもよかったみたいなので、こんなに時間がかかるなら自分も絵を描けばよかったと反省しております。


夕方からは美濃市で毎年行われている「美濃和紙あかりアート展」を見に行ってきました。
昔は、美濃市ってめっちゃ遠い印象だったけれど、高速が出来てからは本当に便利になりました。
高速を飛ばせば1時間で着いてしまうんだもん。
でも、往復すると2時間。
久しぶりに自分の運転でこれだけの長時間の運転をしたので、家に帰ったらグッタリでした・・・・


「美濃あかりアート展」は2年前にも行きましたが、本当にステキな作品ばかりでうっとりします。
特に子供たちの作品は夢があふれていて、これが小学1年生の作品!?ってのがいっぱいあります。








感性あふれる作品をいっぱい見ることは大事なことかなと思います。
私には芸術的センスはゼロですが、昨日はちょっとだけ芸術の秋を満喫できてかなと思っています。


スポンサーサイト
2010-10-11 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

