スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

今週はながいなぁ

ヘトヘトです。
今週は毎日残業、残業でさすがにもうヘトヘト。
家に帰ってご飯を作るのがとってもとってもヘトヘトだけど、せっかくかった野菜や肉をダメにするのはいやなので、がんばってます。
今日はもうヘトヘトだったので、適当シチューを作りました。
白菜としめじと鶏肉を適当に切って、焼いて、煮込んで、シチューのルーを突っ込んで。
15分で完了!
煮込み料理ってこういうときにはとても便利です。
なんとか頑張ってお弁当も作ってみたけれど、明日は出来たら早めに帰りたい・・・・


企画もそろそろ本当に詰めていかねばならぬ状況になってきましたが、想定はしていたけれど、やっぱり想定していた問題が続々とあがってきて、対応に追われてます。
でも、私は「そんなことして何が意味があるの」みたいなのがキライなんです。
やってみなきゃ、プラスかマイナスかも分からないし、結果が良くても悪くても、悪いなりに何がいけないのか、逆にそれを成功させるためには、次には何が必要かとかわかるから、やってみることにも意味があると思うんです。
しかし、そのあたりがお局さまと極力合わなくて。
今回の企画もそんな感じに言われていたので、どうしても成功させたいけれど、難題続出で、ちょっとだけ今日も会社で上司に弱音を吐いてきてしまいました。
でも、意味がないことはない!
絶対にやり遂げれば何かが得られると思ってがんばるもん!



しかし、この件に限らずなんですけれど、お局ちゃまとあわないんだよね。
仕事のやり方とか考え方が私とは正反対なので、いつもイラっとします。
最近はイライライラがひどくなってきてますが、面倒は起こしたくないので黙ってます。
だって、めっちゃ怖いんだもん!!
基本的に同じグループだけど、仕事がかぶってないのが幸いして、自分にはあまり影響がないのが救いです。
きっとどこにでもこういう人っていると思うんですけれど、長い間、同じ会社同じ仲間同じ仕事をしていると、保守的になるのか、新しいことや考え方について、めちゃ拒否反応されるんですよね。
あと、人の仕事に口を出すのが好きなところとか、完璧を目指そうとするところとか。
すべてが私の考えと真逆だなー。



でも明日頑張れば、3連休です♪
うちの会社ではほとんどない祝日休み。
今年は復活!とのことですが、間違えて会社に行ってしまいそうな怖い自分もいます・・





[:hide:]









Twitterにはまり始めた。

チャットみたいなものなのね。
ただ、このネタで盛り上がってるじゃんー!っていう時はちょうど仕事中だったりして、なかなかみんなの話のネタについていけないこともあるけれど。
医龍もそろそろ始まるので、最近は憲二ネタで盛り上がってます(笑)
全くあったこともない人達の集まりですが、今日の夕飯何にするネタから、それぞれの地方でしか見れない番組の話とか。
ほどほどにしないとPCから離れられず、いつまでも食器が洗ってないとか、洗濯が畳めてないなどなど弊害も出てくるので、ほどほどにしてますが。

番宣も始まるし、来週からは楽しみも満載なのですが、見れない番組も多い。
「マツコの部屋デラックス」とか東海ではやらないよー!
またまた地方の壁に悶えてます。
東京のバカヤロー。



スポンサーサイト
2010-10-07 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

