スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

10月になっちゃったねぇ

今年も残りあと3ヶ月ってどういうことよ?!
あっという間に1年がまた終わりそうな予感ですが、仕事は徐々にいろんな問題が発生しております。


初めて自分の企画であるプロジェクトを動かしているのですが、とにかく初めてのことでオタオタしてます。
あれもこれもやらないととか、とにかく混乱がないように問題がないようにやっていかなければならないのですが、脳みそが使いきれてないですね。
実際には11月に動くプロジェクトなので、今月は胃が痛くなる思いです。
でも、100%の成功は難しくても、後に何か残せるような結果が出せるようにしたいと思っているので、不安と同じぐらいの楽しさは持っています。



しかし、そんな中で新たな仕事が・・・
一緒に仕事をしている社員さんが産休で11月からお休みなるんです。
でも、こんなのもう半年も前から分かっていたことで、仕事は誰が引き継ぐんだろうとかみんな気にしていたのですが・・・
一番のとばっちりを私が受けることやっぱりなった。
そうかな、もしかしたらって心配にはなっていたんだけれど。
今日、上司から正式にお願いされて、やるのは仕方ないと諦めますがもっと早く動かしてくれよ!
自分の仕事だけでも大変なんだし、自分の仕事の中でも改善点とかやりたい企画とか浮かんだりして、ちょっと年度の後半から1年ぐらいかけてがんばって動かしてみようかなとも思っていたところなので、その中で新しい仕事を背負うのが苦痛・・・
仕事がどんどん重くなるぅぅ。
基本的には委託化をさせるみたいなので、直接業務は私がやることにはならないけれど、その判断とか責任者みたいな位置付けになってくるので、責務は自分がやる以上に重い気がします。
委託化するにしても、一度は全部自分が業務引き継がないと判断すら出来ないので今月残りちょっとで自分の業務と平行して覚えていかないといけないので・・・
自分がやってきた業務を委託化させて、その責任者ならともかく、自分がやってない業務に対することなので、本当にキツイです。


しかし、最近は判断業務ばかりが増えてきて、もう面倒だから「いいです。責任とるからやってください」って言葉が増えてきた(笑)
いちいち細かく判断していたら、仕事すすまないので、やって失敗したら、その時にどう処理するかを考えて、とにかく前に進まなきゃって思うことにしてます。
そのあたりは今の会社に入って2年半が経過してやっと少しずつ決断できるようになってきたかな〜。



来月から更に責務が増えてきますが、その分、自分の責任である程度自由に動かせるような業務も増えてくるし。
プラス思考でがんばるじょ!!
スポンサーサイト
2010-10-05 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

