スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

夏だけど忘年会

ちょっとずつ秋の気配が…
しない。
全然しない。



秋の気配すらしないのに、今日は会社の忘年会の予約をしてきました。
電話をするのも恥ずかしかったぜ。
でも、23名と大所帯なのでとりあえず席だけでも確保しておかないと、あとで探すのに手間がかかるといわれて、とっとと決めました。
もちろんコースなんて決められない。
11月にならないと忘年会コースは出てきませんだとよ。
そりゃ、そうだよね。
幹事って大変だね。
前の会社でも飲み会ぐらいはしていたけれど、それほど人数もいなかったし、適当だったんだけど。


しかも、お局がうるさい!
今年は出し物やらないきなの!?とグチャグチャ言っているのが聞こえてくるんですが。
幹事は私だ。
私はやる気がない。
お局がどこかでグチャグチャ言っていてもやらないぞ。
でも正面から言われたら断る勇気があまりないけどさ(笑)
しかし、みんなお局さまには言わないが「出し物はやりたくない。普通の飲み会がいい」と言ってるんです!
だから、やらないぞー!
やりたきゃ、一人で踊れ、歌え、笑え。




さて、全然関係ないですが、今日の夕飯です。



ひとりでお前はどれだけ食う気だよ!ってな感じですが。
ちなみに刺身は母からもらい、餃子は前の日の残りですが。
会社帰りに、母から大量に野菜をもらいました。
「貧乏暇なし」じゃなくて、「貧乏金なし」なので、基本的にはもらえるものは何でももらいます。
しかし一人分には多すぎる量だよ。

とうもろこし、キャベツ、レタス、大根、カリフラワー、ささぎ、オクラ、ゴーヤ、青梗菜・・・・
こんな量を一人で食いつぶせん。
でも、もったいないと思っちゃうとついつい使わねば、食べねば、残すなって思っちゃうんだよね。
今週末は出張だし、土日はお出かけだしで、月から木でどれだけ使いこなせるか分からないけれど、がんばって料理します。


さて、昨日ちょっと書きました甥っ子に今日もまた会いました。
昨日のことはまるで忘れたように今日は陽気でいつもの彼に戻ってましたが。
スーパーでくじ引きがあって、「TVを当てる!!」と意気込んでました。
もちろん外れましたが・・・
今日、学校であった友達の面白かった話なんかもいろいろしてくれてちょっと安心しました。
ちょっとだけでも手助けができればなとは思っています。
スポンサーサイト
2010-09-13 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。