スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

また日焼けをしてしまった

気にはしつつも、一般の人ほどはちゃんと防御ができていない。
日焼けしてシミは残したくないけれど、かといっていい天気の夏に上から下まで冬みたいな暑苦しい格好をしてまで気にしたくないって思っちゃうんだよね。
でも、みんなしっかりしてるよね。
私なんて夏なんだから半そで着たいし、お外に出たいし。



今日は激暑い中、草刈りをしてまいりました。
熱い!!
暑い!!
あついーーー!!


長袖・長ズボンに帽子もかぶってばっちりにはしておきましたが、さすがに顔は防御しきれないので、まだ火照ってます。
あまり普段使わない筋肉を使ったからか、ずっと肩が痛い。
ちょっとふくらはぎも痛いし、腰も痛い。
でも2時間弱でしたがいい汗をかきました。


草刈をしてきたのは、夏休みに学習ボランティアで参加したある学園です。
最初は窓拭きと掃除っていう話だったんですが、人数が集まったからか、草刈りに変更へ。
地元のある企業さんが企画しているボランティアだったのですが、D社さんから15名ぐらい、J社からとうちの会社からそれぞれ4名が参加してました。
しかし、実際には話す暇もないぐらいみんな作業が大変でした(^^:)
園内が結構広くて、男の人がひたすら草刈機で刈るのを、子供や女性で集めてって感じでしたが、みんなの協力で見た目にも分かるぐらいにすっきりとしましたよ。


前回の学習ボランティアで教えた子供たちもいて、声をかけてちょこちょこ話したりもしました。
途中から子供数名になつかれまして、結局作業中はもちろんだけど、終わった後も離してもらえず(笑)
みんなが帰った後も、1時間ほど園内で子供達と走り回って遊んできました。
でも、最後は離して返すのが大変だった(^^;)


めっちゃ疲れたけど、楽しかったです。
同じ会社の人もいたので話しかけてみたら、うちの義兄と部署が同じで、私の部署とも結構かかわりが深く、時々うちの部署にも来ているみたいなので「次に来る時は声かけてください!」なんて、ちょっとつながりができたのも嬉しかったし、今回の企画をしたD社さんからも、「次の企画もまた考えるんで!」ということで、ちょこちょこ話もしたりして、また参加しようっていう気持ちになってます。



ここ数年、自分が内側に内側にベクトルが進んでいる気持ちを、少しだけほんのちょっとだけ外側に向けれてことが、一番うれしい。
スポンサーサイト
2010-09-11 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

