スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ふんだりけったりだったけど

たまーにあるんだよね。
めざましテレビの占いが当たることが。
以前にも一度、おひつじ座が最下位のときに次から次へとトラブルが続いて、激落ち込んだときが。


昨日もちょっとイヤな予感がしたんだよ。
案の定、昨日はふんだりけったりでした。

経理とまたやっちまってさ。
私が怒られたのではなく、私がいろいろ言いすぎたんだけど。
なんか気になったらこれもあれもって気になって、不合理なのがキライな人なので。
ただ、自分では正しいと思って言ったんだけれど、いろんな立場とか役割の人がいて、私から見たら正しいことも、違う側みたら同じではない。
うーん、上手くいえないけれど、互いに自分の主張が正しいと思っているので、うまく相容れないというか・・


家に帰ったらお気に入りだったアクセサリーのチェーンを切っちゃったし。
チェーンだけ買えばまだまだ使えるけど。
でも、落ち込む・・・


一番最悪だったのが、コンタクトを落としました。
しかし、昨日の夜は普通に家でつけていたはずだし、私はお風呂に入る直前にはずすひとなので、そのときまでは確実にしていたはずですが、今日の朝、コンタクトをつけようとしたら、ケースに片方しかない。
どうして!??
ただ、この家には私しかいないわけで・・・・
そして、私ってばよくこのパターンがあるわけで・・・・


たまーに、はずしたつもりなのに目に入っていたり、はずしてケースに入れたつもりが落ちていたり、はずしてケースにいれたけど、なぜか右も左も両方とも同じケースに入れていたり。
まあ、とにかくB型だからなのか、結構大雑把な人みたいです。
会社で今日その話をしたけど、誰一人「そんなことしないですよ」と賛同してくれなかったけどさ(涙)
家の中にはあるはずですが、思いつく限り探したけれどどうしても見つからない。
仕方ないから今日は一日メガネで仕事したけれど、なれないせいで途中から頭が痛くなるし。
コンタクトがないと、私は生きていけない!!



早速、今日は会社を早めに退社してコンタクトを作りに行ってきました。
なぜ、こんなに早く決断したかっていうのかというと、私はコンタクトは特注なんです。
今日も検査してすぐにお兄ちゃんから「いつも特注だよね。かわいそうだけど、特注しかダメだね」と。
ちなみにソフトもダメだって。
乱視がきついから、私のタイプはハードコンタクトでしかも特注しか無理だそうです。
前からそれは知っていてので、そのこともあって早めに作りにきたんです。
以前は10日ぐらい手元に届くまでかかって、非常に仕事でもプライベートでも困りました。


今回もやはり土日は発注できないから、一番最短で20日に渡せるって・・・
そんなのイヤだーってことで、お店の人がいろいろ調べてくれました。
あるメーカーのある種類なら、在庫があるかもってことで、調べてくれた結果、なんと在庫あり!
ということで、日曜日には手に入ることになりました♪
めっちゃ、めっちゃ、めっちゃ嬉しいです。
実は今までとお店を変えてみたのでどんな感じか心配だったんですが、スムーズで全く待たなかったし親切だったし、こっちに乗り換え決まりです♪♪


コンタクトをなくしたのはショックだけど、3年ほど使っていたので、ちょうど寿命でもあったかなと。
お店の人からも、両方買い換えたほうがいいんだけどねって言われましたが、今回は納期を早いところを先決させるため、いつも買っている種類よりも1枚3000円も高かったんです。
それだと2枚一緒はキツイなぁと思っていたのですが、お店の人からも、いっぺんに変えるのはお金もキツイだろうし、無理して2枚買い換える必要ないよって言ってもらえたので、今回は落としたほうだけにしました。
もうちょっとお金の余裕ができたら、目のためにも、もう片方も買い換えます。


ふんだりけったりでイヤなことが続いたけれど、終わりよければすべてよし!!







[:hide:]






実家に行ってないので、CDがまだ私の手元にはない。
しかし、モレアモーレが入っているのなら、わざわざお高い特別版よりも通常版の方がよかった(涙)
PVとか、別に欲しいと思わないもん。



新曲出たのに、歌番組ゼロ。
それなのに笑っていいともとか、はなまるカフェとか。
なぜにそっちなん?
でも、両方可愛かったから許すけど(- -;)
まったく新曲プロモーションゼロの状態で、徹平さんは医龍の撮影に突入した模様です。
そろそろフジで再放送をしてくれないかと期待してますが、全くこない。
うちはBSもスカパーも入っていないので、通常モードで流してくれないと見れないんだよ!


そういえば、今の会社に入ったときにちょうど医龍がやっていたのかな?
新入社員紹介みたいなのがあって、好きなタレントを書く欄があったんですが、「坂口憲二(の身体)」ってかいた覚えがあります。
医者なのに、なぜ屋上で脱ぐ必要がある!?とか思いつつも、あのガタイがまた見れるかと思うと楽しみっす。

スポンサーサイト
2010-09-10 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

