スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ジャパンラグビートップリーグ観戦!

この暑さは何もの!?
家にいると灼熱地獄のようです。
あまりの暑さに耐えかねて昨日は午後から図書館へ行って来ました。
ここは涼しくて静かで最高です。
私は読書はしないけど・・・・
うちの市の図書館は雑誌コーナーが充実してます。
ほとんどのファッション誌はもちろんのこと、経済、産業、趣味などなど。
たくさん過去月分も含めておいてありますので、何時間いても気にならないです。
本屋では座ってじっくり立ち読みできない記事も、じっくり読めるし、買ってまでと思うものも、ここでじっくり読んだ後でやっぱり1冊買おうかなと思うこともあるし。
2時間ほどいましたが、3、4冊読んだだけで時間切れになってしまって、物足りないです。
また、時間があったら行きます♪



さて、昨日は夕方から、ラグビーを見に行ってきました。
今週からジャパンラグビートップリーグの第1節が開幕しております。
うちの会社はラグビーは結構強いんです。
最近強くなったのかな??
初戦が地元のスタジアムだったので、見に行ってきました。


以前、2回ほど練習試合は見に行きましたが、リーグ戦を見に行くのは始めてです。
しかもスタジアム。
どんな感じなのかワクワクしてましたが、すごーくたくさんの人が見に来てましたよ。
会社から社バスが出ていたので、それに乗っていけれるというのも楽です。
少し早めに到着したので、前の試合も見てきました。
最後の5分ぐらいで大逆転があって、地元企業さんが勝っていたので、めっちゃ盛り上がってましたよ。


うちの会社も勝ちましたよ♪
嬉しい。
とにかくやっぱり自分の会社が勝つと当たり前だけど嬉しいです。
正直ルールがまだ分かっていないので、なぜ、ここでみんなが「オオオー!」と騒いでいるのかよく分からなかったりすることもあるのですが、数回行き続けたおかげで、ちょっとずつですが、ルールが見えてきた部分もあって、それが嬉しい。
やっぱり、それが分かると楽しさも違うので、次回までにもう少しルールを勉強しておきます。
観客みんなで一体感が味わえる楽しさは一度行くとやみつきにありますね。
次の試合も行っちゃうかも。




試合の後は、友達とファミレスでなんだかんだと朝の3時まで話してました。
今何時?って気づいたら時計を見てびっくりだよ。
しかし、年齢のせいか、普通に朝9時には目覚めて朝食食べてました・・・



。。。そして、今日も暑い。
スポンサーサイト
2010-09-05 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

