スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

We are SMAP in 名古屋 です〜

ライブのこと、すっかり忘れて午前中はいつもどおりボランティアを入れてしまってました。
ということで、朝からいつものごとくお勉強へ♪
今回は初の女の子。
女の子はやっぱり違うね。
うちも甥と姪とでは要領とか、勉強に対することとか、本当に違うから。
姪っ子はコツコツとやるタイプ。
甥っ子は最後にならないとやらないタイプ、しかも文句言いまくりで。
しかし、不思議と成績は甥っ子の方がいいみたいだけれどね。

女の子だからほとんど手がかからずに2時間も時間が必要ないぐらいでした。
なので、今回のお勉強は1時間ほどにして、あとはいろいろ話してたりで終わっちゃったかな。
夏休み限定だったので、今回で終わりです。
たった4回でしたが、体力もないし、正直あまり熱い気持ちで接するのが苦手な私には、お勉強をみるっていうのはちょうどいいかなって思います。
ボランティアっていう気持ちだときっと私には向かない。
そもそも、そういうの向かないタイプなんです・・・
ただ、子供が好きだし、子供と話している楽しいしーという気持ちだけで、それ以上もそれ以下もないです。



さて、午後からは2年ぶりのスマライブに行って来ました。
ここ数年は惰性で行っております。
昔みたいな一体感とか、踊りっぷりとかみれなくなってきて、なんか演出も踊りもダラダラしているようにしかみえない状態がここ数年続いていたので、スマのライブには期待感がもてなくなっているんですよね。
ただ、ここまで行き続けたら解散するまでは行き続けなければって思うのも事実。
すごく好きとかカッコイイとか、解散したら叫んじゃうとか。
今の私にはそこまでの情熱があるかといえば疑問ですが、でも、いろいろあっちにもこっちにも浮気しちゃったりする飽きっぽい私だけど、Smapはちょっとそれとは違う特別な存在です。
うん、「特別」っていう言葉が一番当てはまるね。


そんなこんなで約4時間(笑)
長い、長すぎる!!!!
会場には1時間前には入っていたので、会場のイスに5時間も座っていたったことかよ。
年々長くなるのはどうしてなんでしょうかね?
MCも昔に比べたらめっちゃ短くなっているし。
曲が多すぎなんじゃない?



ライブ自体はとっても良かったです!
ここ数年では、これほどのクオリティーはなかった。
何がすごいって全員がきっちり踊っている。
誰も休まずに、しかも、ほとんど舞台にはけている時間もなく、ずっと踊っていました。
壮大なスケールのショーでしたよ。
花火もすごいし、セットもすごいし、ダンサーの数も、音楽も。
まだまだ嵐には負けませんよ(笑)
個人的には「Five Respect」が久々に燃えたな〜
スタンドで十分だと思いながらも、いいライブが見れるとアリーナでハジケタイ!って思えます。



ここ数年の感じから、私は名古屋1日のみで終了ですが、今日も今頃ドームは燃えているかな?
結構楽しかったのでもう1日ぐらい見てもよかったかな?と思いつつも、やはり2日間続けてみて、次の日にお仕事は体力的にキツイかなぁ。
また来年まで楽しみはとっておきます。










スポンサーサイト
2010-08-29 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

