スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

TVがやばいっす!!!

お盆明けぐらいから気にはなっていた現象。
たまーにいきなりTVが真っ暗に。
音声はちゃんと聞こえてるんだけれど、画面だけ真っ暗になっちゃうんです。
どこかの接続が悪いのかなと思って、いろいろ挿しなおしたりもしているんだけれど。
一瞬で元に戻る場合もあるし、時間がかかる場合もあるし。
最近は真っ暗になっている時間が少しずつ長くなっている気が・・・


実家なら他の部屋のテレビがあるけれど、ひとり暮らしゆえ、こいつが見れなくなったら私は泣くよ。
しかも、実は今日のこの番組がどうしても見たかったのとか、そんなんあったら号泣。
そう考えると、壊れてから買ったほうがいいのか、もうヤバイと判断して買い替えに走ったほうがいいのか。


しかしこのテレビまだ買って5,6年ぐらいじゃないかなぁ。
薄型だし、地デジ対応しているし。
絶対に壊れるような年数ではない!!
しかし、たぶん5年保証だから、保証が切れている可能性は大。
しかも、修理となればその間にテレビがない生活が何日も続くんでしょ。
そんなん絶対に耐えられない。


このテレビを買ったときは実家にいたので、リビングに大きなテレビもあるし寝るときぐらいしか見ないからと小さ目を購入しました。
でも、地デジがまだまだ出始めた頃とかだったと思うんだけれど、それなりに高かった覚えが。
頑張って購入したんだけれどね。
自分のものだと思うと、私は値切りに走ります。
結構、しつこく値切りますよ。


今日は他の用事とあわせて会社帰りにちょっとだけ電気屋でテレビを見てきました。
昔と比べると本当に安いよね!
30インチだと10万切っちゃったりするのね。
しかし、全くもって予想すらしていなかったので、お金が全然ありません。
いえ、ちょっとぐらいはボーナスの残りがあります。
が、これは、本当は今年中にもう一回ぐらい小旅行に行きたかったのと、今年こそはiPod新作が出たら買い換えようと思ってとっておいたんですが・・・
こいつが消えるんか!?
まだ、次のボーナスまで4ヶ月もあるのに!


とりあえず、万が一映らなくなった日のことも考えて、調査に入ります。
私は電化製品は念入りり調べて自分好みを探したい人なので。
値段交渉をする際にも、情報を仕入れておくのはとっても重要ですからね。
まだ壊れたわけじゃないし、金もないけれど、そんなこんなを考え出すと、欲しくなる。
綺麗で大きくてステキなテレビが♪







[:hide:]










久しぶりにJUNONを買いました。
おそらく10年ぶりぐらいに(笑)
昔はちょこちょこ買ってたなぁ。
最近は雑誌は立ち読みと決めていたのですが、なんとなく、ほんとうになんとなく購入してしまいました。
もともと、今月のJUNONはいい!って聞いていたのもあるんですが。
でも、先に記事の内容とか知っていただけに、買うほどじゃなかったか!?と思ってみたり。
瑛ちゃんから徹平さんへのお手紙は、読んでると恥ずかしくなるほどでしたが、素直に褒めあえるのはステキなことだと思います。


本当に久しぶりに雑誌を買ったのでとりあえず順番にめくって読んでみたけれど、最近の男の子たちはキレイ系が多いよね。
私、苦手なんです。
このキレイ系の男の子たちが。
ちょっと見ていて「キモ!」とか思うぐらいに(笑)
・・・・ファンの人に失礼ですね(^^;)



そんなことを言うと、なんで徹平さんファン?といわれそうですが、うーん、違うんだな、これが。
どう違うかと言われれば、私自身の心のアンテナなんで、うまくいえません(笑)



24/7〜もう一度〜 のPVを見ました。



絶対にこっちの新曲の方が好き。
でも、ちょいエロっていう割には意外と脱いでないのね(- -;)
何かの雑誌に載っていた、ウエンツのギャランドゥはなかなか大人でした(笑)
さすがハーフ!
腹筋とギャランドゥが見事だったよ。
あれぐらいの脱ぎっぷりが欲しかったねー。
ウエンツは曲調と合ってるなぁと思ったけれど、徹平さんはPVで見るとやっぱりまだまだ子供な感じです(笑)
なんかまだ背伸びしているようなそんな気分になりました。


しかし、TVでちゃんと歌っているところが見たいです。
瑛ちゃんのグランドピアノで弾くさまも見てみたいです。
スポンサーサイト
2010-08-26 : カテゴリ無し : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

テレビは
保証書を探してみたらまだ来年まで保証内でした。
今のところ、いつも変だってわけじゃないからもうちょっと使ってみます。
でも、テレビは本当に安くなったと思います
2010-08-29 18:55 : はるみ URL : 編集
覚えているよ
シャープの10万で買った当時ではかなり高級なヤッだったと思います。あれから5年以上も経ったのですか?PCも富士通のいいやつだったと思う。家電芸人ならぬ家電OLの本領発揮。
2010-08-26 21:07 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

