スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

涼しさ求めて名古屋港水族館へ

この暑さではお出かけするっていっても限られてるんだよね。
しかし、家にいても暑い。
ということで、今日は甥・姪と名古屋港水族館へ行ってきました。


今日は偶然にも海上自衛隊の船艇が入港・一般公開されてました。
朝、叩き起こしたけど「めんどくせー。行きたくない」と文句を言い続ける甥っ子。
無理やり車に載せたけど、車の中でも妹とケンカしたりと先行きが不安な感じでしたが、思ってもいなかった船艇に大興奮。
今回入港していたのは、「砕氷艦 しらせ」「護衛艦 こんごう」、「護衛艦 しらゆき」、「掃海母艦 うらが」の4隻でした。
なかなか内部を見れる機会もないので興味津々でしたが、暑い!
とにかく、室内ではないわけですので、暑い、暑い、暑い!!!
汗をダラダラ流し続けてみてきました。


その後は、いつものように水族館でシャチやイルカやペンギン達に癒されてきました。
名古屋港水族館は何度行ったか分からないぐらい遊びに来てますが、やっぱりここの水族館は素晴らしいです!
迫力もあるし、綺麗だし、見ごたえがありますね。
中は寒いぐらいにクーラーが効いていたので、身体はすっかりクールダウン。
とても広いので、一日楽しめました。



でも、疲れた。
今日も太陽を浴びすぎてめちゃ疲れた。
元々、実家に荷物を取りに行っただけなんですが、なんだかんだと言われて、出かけることになったので、日傘も持ってないし、日焼け止めも満足塗ってない状態でしたので、今日はまたさらにいっそう焼けた気が・・・
今日はパックして早めに寝ます。
スポンサーサイト
2010-08-22 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。