スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

暑さに耐えかねて

今日も先週と同じく子供とお勉強をしてきました。
今日は小学3年生の男の子。
これまた大変だったよ。
夏休みの作文を書かせて欲しいといわれたけれど、本人が全く書く気がないのをどのようにしたら書けるんだってことで。
男の子はこういうのって苦手なのか、うちの甥っ子も泣きながら最後に怒られて書いてましたけど、結局は半分ほど大人が「こういう風に書けばいいんだよ!」って言うのを書き写してるってな感じで(^^;)
でも、小学3年生に3枚の感想文ってなかなか酷だよ。
今日も褒めつつ宥めつつ、でも何度も「あと何分、あと何分」って時間ばっかり気にして、1行も進まないもんだから、怒りつつもがんばったさ。
しかし、お母さんは私よりも10歳以上も年下だってよ(- -;)
作文を書きたくないもんだからプリプリ怒りつつやってましたが、最後は裸足で玄関先まで出てきて、私の車が出るときまで手を振ってくれたのが、やっぱり印象的でした。




さてさて。
先週迷った末に買わなかったタオルケットを1週間ずっと悩んでました。
買うなら今だよね、安くなっているのは、今だよねって。
実家にいたときは電気代も気にせずに、暑くなったすぐに冷房をつけていたのですが、自分の財布からお金が流出されるかと思うと、つい我慢。
基本的に冷房は30分タイマーにしてあるので、30分後には消えます。
だいたい夜中に2、3回は起きるかなぁ。
でも、つけると部屋も狭いし、ベッドが冷房直下だから、結構寒かったりもするので、お布団をかぶるわけですが、でも、しばらくすると暑い!
やっぱりタオルケットはいるかも、いるかも、いるかもー!と悩んでました。



ということで、念願のタオルケットをゲット!
お店でやっぱり散々悩んだけれど。
片っ端から触って、質感とかを確認してみたけれど、やっぱりいいお値段のものはやっぱり良い。
さわり心地が違います。
10000円が7000円ぐらいになっていたのですが、基本的にこういうのって一生モノとまでは言わないけれど、そんなに買い換えるものでもないし良い製品を買ったほうがいいかなと思いつつも、本来の貧乏性の性格がやはり捨てきれないんだよね・・・・
哀しい性だわ。
もうひとつは良い製品はそれなりに厚みもあること。
この1Kのアパートにはもうタオルケットすら保管する場所がないわけよ。
こういう時にいつものアレが沸いてくる。


「マンション欲しい」



マンションどころかタオルケットを買うだけなのに何十分も売り場をウロウロして迷う客ですが、結局、5000円相当が3500円ほどになっていた安いタオルケットにしました。
このアパートにはお似合いだわ(笑)

タオルケット


でも、初めてのタオルケット♪
なんか、嬉しい。
今日は早く寝たい。
このタオルケットに包まれて眠りたい。。。







[:hide:]





フォーク村の反響が結構あったみたいです。
あまりにものんびりしすぎて(?)、WaTは放送枠に乗らなかったみたいで、有料の放送だから、せっかく契約したのに〜!って声が上がるのも当然。
自分もCSが入る環境ならきっと同じことをしていたと思うし、契約したのに放送枠に入らないってどういうことよ!?って思うだろうし。
きくちPが努力してくれたみたいだけれど、再放送には間に合わずにやっぱり入んなかったみたいですが、10月の放送では入るのかな?
実家はCS映ったかなぁ。
フォーク村は見たい。


マッキーが「ヨイトマケの唄」を歌ったということですが、私は桑田さんのアルバムでずっと聞いていたので、勝手に桑田さんの唄なのかと思っていたけれど、三輪明宏さんが作詞作曲した歌なんですね。



http://www.uta-net.com/user/phplib/view_1.php?ID=11342

桑田さんのアルバムで聞いてから、ものすごい印象に残って、今でも何度も聴きます。
親のありがたさ、強さを感じる唄です。



徹平さんは坂崎さんのアドレスゲットしたみたいで、おそらくこの夏はいろんなアーティストさんと知り合いになれて嬉しいと思う。
本当にギター好きなんだなぁと。
坂崎さんのコメントがお父さんみたいです(笑)

スポンサーサイト
2010-08-21 : カテゴリ無し : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

冷房病が・・・
確かにぐっする眠ったほうがいいですものね。
いちよ冷房と併用して扇風機を回しているのと、首元は冷やすジェルもつけて寝てはいるけれど、さすがに最近の暑さではそれでも朝までぐっすりはいかないみたいです。
ただ、この間、タイマーにするのを忘れて朝までつけていたら、冷房病なのか身体がだるくて、それも気になったりもしてます。
でも、もうちょっとぜいたくに冷房をつかってみますね。
2010-08-22 19:39 : はるみ URL : 編集
止めた方が・・・
私も最近まで電気代がもったいないと云ってはるみさんのようなクーラーの使い方していました。去年知り合いの医者にその話をしたら叱られてしまいました。弱くでもいいから明け方近くまではセットして十分な出来るだけ深い睡眠を取るようにする事の方が電気代うんぬんより遥かに大事なことだと言われてしまいました。確かにそのほうがぐっすり寝た気がして快調です。
2010-08-21 22:36 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

