スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

夏の思い出

お盆が過ぎても、まだまだ暑い日々が続いています。
でも、真夏というよりは残暑という言葉のほうがしっくりくるなって感じですね。
今年は夏の思い出があんまりなかったな。
ちょっと切ない。
来年はいい夏になれるように努力しないといけないですね。


子供の頃は毎年家族旅行に行ってました。
ただ私の中で記憶があるのは小学校からだけど。
母親いわくもっと小さい頃も行っていたのよーとのことだけど、全く記憶はありません。


小学校1年のときは福井の海だったんじゃないかな?
海のすぐそばに一軒家を借りてそこで2泊ぐらいしていた記憶があります。
すぐそばだったからシャワーとかも浴びれて、普通にキッチンもあったりで。
私は泳げなかったので、浮き輪でぷかぷか浮いているぐらいしかできないけれど、父親がどんどん沖に引っ張っていくんで怖かった記憶があります。

小学校2年のときは奈良県へ。
なんとなく記憶があるのは遊園地。
でも、これもまた父親に乗せられて恐怖だった記憶が(笑)
あとは、奈良公園とか大仏とかお寺とかをめぐっていたけれど、なにせ小学2年生。
大仏って食べれるの?ぐらいの知識しかないですから、お寺なんて今日もない。
てなわけで、お寺にいかずに姉達と車で待っていた覚えがあります。
当時、父親がクラウンを買ったときだったんですね。
後で母親に聞いたのですが、父が欲しくて欲しくて頑張って手に入れたクラウン。
今でこそ普通だけれど、パワーウインドウに子供ながら「カッコイイ!!」って思ったものです。
その年の冬に父は亡くなったので、愛車で行った最初で最後のドライブでした。


その後も小学校卒業までは、毎年旅行には行ってましたよ。
ただ、父が亡くなった後は、母親の兄弟と3家族合同でしたけど。
白馬村とか黒部ダムとかはすごい感動したので、なんとなく覚えがあります。
そういえば富士山も行ったな。
今思えば、毎年ちゃんと旅行に連れて行ってくれた家族・親戚に感謝ですね。


実家の姉夫婦のところも来週から沖縄に行くそうです。
まだ行ったことないのに、甥っ子や姪っ子に先に行かれるよー。
去年は屋久島、その前は小笠原諸島だったけかな?
北海道だ、オーストラリアだと、私以上にもうすでにヤツラの方が日本全国を旅してるよ(- -;)
でも、子供の頃の思い出は大事です。



私もどこかに行きたいーーーー!!!









[:hide:]








フォーク村。
レポを見るたびに、これは行きたかった!
WaTの出演自体はちょっとだけど、それ以前にそれ以外のアーティストも含めてみたかった。
マッキーの歌うフォークソングとか聴いたら涙がちょちょ切れちゃうかも。
かなりぬるーい進行だったようで(笑)
坂崎さんらいしよなー。
こういうのがいいなーと思います。
ぬるーいトークと、ゆったりとした音楽と。
なんにもこだわらずに歌う感じが私好み。
なんと予定を数時間(?)オーバーして、終了が23時過ぎってどんなライブやねん!
チケットは取れないだろうなぁと最初から諦めて探してもいなかったけれど、これだけはチケット頑張ってゲットすればよかったなと後悔しました。




さて、さて。
ライブ終了の次の日には「医龍3」が正式発表!
やっとこさ、正式発表になってホッとしました。
これで10月からの楽しみができたよ。
しかし、この夏でかなり日焼けモードの伊集院先生は役的に大丈夫なん?


スポンサーサイト
2010-08-20 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

