スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

携帯依存

私はポケベルもPHSも持たずにいきなり携帯でした。
大学生の頃にはまだ持っている人がいた覚えはないんだけどな。
初めて携帯を持ったのは、大学を卒業した翌年。
その頃もみんな必ず持っているというよりは数人に一人って感じで。
でも、こりゃ便利だな!と思いましたよ。
仲間で遊びに行っても、いつでも連絡が取れるので。


今思えば、よく携帯なくって生活していたなぁって思います(笑)
でも、それはそれなりの楽しさがあったんだけどね。
大学生の頃、友達を5時間ぐらい待ったことが。
授業後に遊ぶ約束をしていたのに全然こなくて、自宅に電話したら「寝てた」って言われて、すぐに家を出るっていうから待っていたのに、結局、それから数時間待ったよ。
学校の食堂だったんで、いれかわりいろんな友達が来たりして暇になることはなかったけれど、今思えば携帯がないからこそのわずらわしさ。
でも、その思い出が何年経っても「こんなことあったよねー」なんて思い出話にもなるし。


携帯をはじめて持ったのも、いつでも相手に連絡が取れるすばらしい機械だ!と思ったのがきっかけでした。
でも、こいつは連絡がつかないとそれはそれでまたケンカの元にもなるんだけどね。
メールもなくて、電話オンリー。
でも、だからこそ今みたいに簡単にメールですませることなくて、必ず毎日電話して、会う約束もちゃんと話をしていたってのが、よかったな。
今って会う約束をしても、当日まで一度も話さないままメールで約束をすることがほとんどなので。


そんな私はそれほど今は携帯に依存しているわけではないです。
メールも電話もそんなにしないし。
・・・でも、ネットだけはこいつに頼るようになってきてしまいました。
以前はPCを繋げれてみることが大半だったのに、最近は携帯で済ませることが多い。
PCって立ち上げるのが面倒だしさ。
寝る前にちょこっと情報更新されているかなぁとか気になればすぐに検索できるから、携帯はラクチンです。
夕飯を携帯でレシピ検索をして、それを見ながら作ることも。
最近はTwitterならぬものが流行していますが、こいつも見出すととまらない。
なんか新しい情報とかないかなぁとか気になると気づくと1時間とか30分に一回とか携帯チェックしてたりして、充電があっちゅう間になくなる日々です。
会社でも車の中でもついつい携帯見ちゃう。
寝る前、出かける前、食べる前。




みんなこんなものかな?
それとも見すぎ??

スポンサーサイト
2010-08-18 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

