スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

元気かな?

長いお盆休みも終わってまたいつもの毎日です。
この暑さを思うと、職場の方がまだマシかなぁと。
仕事は今のところものすごく忙しいこともなく、暇ってわけでもなく。
そこそこにこなせるようになってきたこともあって落ち着いているかな?


本当はお盆に会いたいなぁと思っていた友達がいたのですが、結局メールが出せませんでした。
ずっと前に派遣で働いていた時の同僚ですが、その後、仕事を転々としながらも、最近は私と同じ会社で派遣で働いていたんですが、GWに食事に誘ったら、「今回はパスするね」という微妙な返事が・・・
なんか妙に気になって、会社のアドレス帳で調べたら彼女の名前がありませんでした。
まだ派遣期間の途中だったかと思うので、このご時勢なので派遣切りにあったのかなぁと心配になっているものの、本人が言い出さないことを聞くわけにもいかないし、そうであれば、なおさら言いにくいことだと思うし。

昨日、ちょっと勇気を出して久しぶりに「元気?」なんてメールしたら、ちゃんと返事は来たのですが、食事に誘ってみたら、結局それから返事が来なくなってしまって・・・
今日はちょっと落ち込んでしまいまいた。
なんか私、気に障ること言ってしまったかなぁとか。
でも、もしもそうだとしたらあまり何度も誘うのも嫌味になっちゃうし。
うーん、気になる・・・・



いつも彼女を含めて3人で会っているのですが、元々3人とも同じ大学で派遣として働いた3人でした。
その内のひとりはそのまま大学で職員として雇用されて・・
それを知ったときは正直ショックでしたよ。
私は、その人よりも半年前に3年の契約が終わってそのまま終了。
その後、他の会社でまたまた派遣で働いていたわけで。

自分はまだ派遣。
でも、同じ職場で同じ仕事をしていた人は、派遣ではなくなって。
その時は「派遣で十分だもん。縛られずに好きな仕事ができるし」って自分に強がりを思ってみたりもしたものの、本当は悔しかったという気持ちがありました。
その後、私は人生の転機(?)ともいえる七転八倒のおかげで、今の仕事があるわけですが、3人で会うときにちょっとずつ仕事の話をする時に微妙だと思えることがあるのは気づいていたんだよね。
3人っていう人数もまた微妙なんだよね。
どうしても2対1みたいな図になっちゃうという。



スタートは同じだったのに、少しずつ少しずつみんな違う方向を歩いている。
それって仕事だけじゃなく、結婚したり、子供ができたり。
少し少しずつが大きくなって、私もいろんなことでコンプレックスを感じたり、人に会うのが嫌になったり。
特に、子供がいる人ばっかりの友人に会うのはコンプレックスを感じるだけなので、会わなくなってしまいました。
2人とか3人ぐらいならまだいいけど、大勢となるとみんなが盛り上がる中に入っていけない自分が悲しくなるので。


数年前に仕事も失った時には、私はすべてを失ってしまったという気持ちがいっぱいで、誰とも会いたくなくなって何もかもを拒絶していました。
だって、誰とあっても「自分は何もない」というコンプレックスしか感じられないです。
自分と同じ境遇の人がいると妙に嬉しくて。
不幸せな人を探すっていうイヤな自分が、またイヤで。
でも、「何かを持っている」人は会いたくなくって。



単なる私の考えすぎで、実は全然元気ならいいんだけどね。
ちょっと気にしすぎな私です。






[:hide:]










めざましライブが楽しかったみたいで、今日はレポ巡りをしてしまいました。
でも、超暑かったようで。
とても今の私は行けないかも(^^;
10年前なら行っていたと思うけどさ(笑)
ダラダラ汗を流しながら、みんなでワイワイ騒ぎながらも楽しいんだよね。
そういえば何時間もバスに乗って、広島の野外ライブを見に行ったなぁ。
すごく疲れたけれど、ファン同士の友達もいっぱいいて、野外でみんなでぎゃーぎゃー騒ぎながら夕闇を待って、テンション最高に高くって、めちゃ楽しかったなぁ。
必死でチケット取った日々すら、今ではいい思い出です。
明日の「めざまし」は絶対にチェックしなくては!
「フォーク村」はうちはケーブルもスカパーも入っていないので見れないのが残念。
こっちの方が興味があって、行ってみたかなぁと。



前から噂にあった「医龍3」が木10で始まるってのは本当か!?
週刊誌ネタらしいが、期待していいのかな?
来月は新曲なのに全くプロモーション活動の予定もないのは、9月から早速ドラマ撮影が始まるからかなぁとか期待しています。
期待して裏切られるとこれまたショックだけどさ。

スポンサーサイト
2010-08-17 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。