スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

最後の1日はお買い物

連休最後の日は朝からお買い物へ。
まあ、いつものスーパー&百貨店に行っただけなんですけれどね。
明日から通常モードに戻るわけで、またお弁当作りの毎日が始まるかと思うとうんざりです(^^;)


だったら社員食堂を使えばいいじゃん!って自分の心に何度も思うわけですが・・・
一回400円だとしても、1ヶ月8000円、1年だと7万円でしょ!?
会社の補助で半額の3万5000円分は福利厚生として現金で戻すこともできるのですが、うちの会社は旅行とかでも戻せるわけよ。
だったら新幹線代やホテル代を戻して、お昼代はお弁当を作って我慢するわけよ〜
こういうちょっとした努力が今回の旅行費にも繋がっているわけであります。


そうやって自分にいつも言い聞かせて毎日、毎日、面倒だけどお弁当作っております。
明日からも頑張るよん。




さて、今日はぶらぶらとお買い物をしていたら、いろいろ欲しくなってしまいまして(^^;)
まずひとつめはなんだかよくわかんない形をしてますが、ライトです。



寝る前にちょっと本とか雑誌を読みながら寝たいなぁと思うのですが、ベットに横になると電気を消しに歩くのが面倒で・・・
実家にいたときは、近くにデスクを置いていたのでそこにライトを設置していたのですが、今はそういうのもなく、なんか簡易でもいいから、電池式のライトが欲しいなぁと前からずっと思っていて。
前からちょこちょこと他のタイプのものも含めてみていたのですが、そうはいっても使わないかも!?とか、電池式だと本を読めるほど明るくないかも!?とかいろいろ思って買わないようにしていたのに、なんか今日はふと買っちゃいました(^^;)
こういう衝動買いをしてしまいたくなる日が時々あるんだよね。
特に今回は休みの間はどこにも行かなかったので、自分的には「お金使ってないし・・・」とかいう、妙な言い訳もあったりで。
まだ使ってないけど、さてさて、使い心地はどうなんかな?


もうひとつ突発的に買ったのが、サーモスのステンレスポット。




これも実は去年の冬から買おうかずっと迷っていて。
ポットは電気代がもったいないし置く場所もないから買わないようにしていたのですが、でも、冬場に結構コーヒーや紅茶を飲んでいて、そのたびにやかんで沸かすのってガス代がもったいないなぁと気になってました。
そう思うとステンレスポットがいいのかなぁと漠然と思ってはいたものの、2000円近くかかるので、そこまでしていらないかなぁとか。
悩んで悩んで結局買わなかったのに、なぜかこの暑い真夏に買いました(笑)
1600円ぐらいになっていたので、ちょっと安くなっているしぃ。


もう1点、悩んでいて買わなかったのが、夏用のタオルケット。
私、実は持ってないんだよね。
この暑いのに布団で寝てます。
正確には布団はいつも足元に丸まっていて、なんもかぶってない(笑)
だって、暑いんだもん!
だったらタオルケット買えよ!って思いつつも、夏はいいけど、冬は邪魔だし。
それに、夏にタオルケットを出したら、この布団をしまう場所がやっぱり困るしとか。
狭い部屋での収納の悩みどころです。
でも、でも、この夏は欲しいなぁと思っていたら、バーゲンで結構安くなってまして。
しかも、百貨店なので結構いいブランドのタオルケットが安くなっていたのよね。
でも、安いといっても10000円が7000円とかが多かったけど。
しかし、タオルケットってやっぱりさわり心地や吸収性がとても重要だと思うので、それなりの値段のタオルケットは触っているだけで幸せになれる感じでした。
悩んで、悩んで・・・
諦めて帰ってきたけれど、やっぱり家に帰ってから、夏の終わりに買わないと安くならないし、これを逃したらまた来年も暑い思いをして布団か!?と自問自答。
買えばよかったかなぁ。。。





タオルケット。
やっぱり、来週あたりにまた見に行って、買っちゃうかもだな。






[:hide:]








a-nationのライブレポを読んでいたら、やっぱり近くでやっているんだし、行けばよかったかなぁと。
体力的には野外で数万規模のライブって本当にしんどいことをよく知っているので行く気持ちになれないけれど、でも、でかいハコならでわの、楽しさやハジケっぷりとかも分かるから、それはそれで惹かれます。
最後まで見て帰ってきた人のレポでは、駅にたどりつくだけでもものすごーい時間がかかったみたいで。
何度かスタジアムで見たので、想像できます(^^;)
しかも、あの場所って駅がひとつ。
しかも、しかも、終着駅なので、向かう方向が全員同じ方向っていう最悪な場所なんだよね。
途中駅なら二方向に別れるし、地下鉄が複数あれば、それはそれで分散化になるのに、金城埠頭はそこが最悪なのだよ。
花火を見に行ったときに苦い思い出があるので・・・



公式にあがっていた写真では分かりづらいけれど、徹平さんちょっと焼けた?
しかし、バンメンと一緒の写真だとめっちゃ顔が小さい!
ひとりだけ顔が小さい!
でも、夏男していてカッコイイ!
二の腕がたくまし〜
同級生とかにいたら惚れるな〜。
白いシャツが似合う〜
黒いシャツも似合う〜
紫のシャツも似合う〜
瑛ちゃんのヒゲもじゃもじゃが気になる〜
スポンサーサイト
2010-08-15 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

