スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

汗かきは健康?

始まる前は長いと思っていても、お休みはあっという間です。
何をしたというわけでもなく、なんだかダラダラと過ごしてしまいました。
家にいると必然的にTVを見たりPCを見たり。
この夏の暑さではさすがに冷房なしでは去年の二の舞であせもができそうなので、付けたり消したりだけどやっぱり冷房がないと生活できません。
8月の電気代が怖い・・・


昔は汗を全然かかなくて。
たぶん20代の頃もそんなに汗かきだった記憶はないのですが、最近はめっちゃ汗をかきます。
今日も歩きながら自分の汗が床にポトポト落ちるのをみて、滝のような汗とはまさにこれだなと。
自分がオヤジみたいに、タオルを首に巻いて歩くようになるとは(笑)


実家の連中が旅行にいっているので、変わりに「お魚と金魚とざりがりにえさをやって!」っとメールがきたので、そのためにわざわざ実家に行ったのですが、なんか気になって掃除機をかけてしまういつもの私。
だって汚いのが気になるんだもん!
掃除しながら、汗がぼとぼと・・・
すでに自分の家を午前中に掃除をした時にも同じ状況で、シャワーを浴びて髪もカラダも洗って、全部新しく着替えなおして実家にきたのに、同じように汗でTシャツがベタベタ。
結局アパートに戻ってきて、またシャワーをあびてまた着替えて。
洗濯物がどんどん増えてくぅぅ。



汗をかくということは新陳代謝がよいってこと?
冷え性なんてことは全くなく、ちょっと高めのお布団を使っているおかげもありますが、私は真冬でも毛布は使いません。
全然平気だもん。



明後日からお仕事始まりますが、唯一嬉しいのがこの暑さかはちょっと開放されること。
自宅よりは28℃設定の会社のほうがまだマシかな。







[:hide:]










ライブに行ってきました。
WaTじゃないけどね。
年々ちょっとテンションが下がっている自分がいるなぁと今回ちょっと思ってしまった。
以前みたいに「ハジケタ!」って感じがなくなってきていて。
前はライブが終わると汗だくで次の日は筋肉痛になるぐらいにジャンプして腕をふりまくっていたんだけどなぁ。
今回は1列目という絶好のポジションだったのにね。




昨日はライブを見ながら「今日、この名古屋にWaTもいるんだよなぁ」と別方向に心があったのも事実。
とてもとても野外ライブに行くような気力・体力がないのですが、でも、やっぱりすぐ近くでライブがやっているかと思うと少し心が揺れるね。
ファンの人のレポでは直前まで大雨も降っていたみたいですが、WaTが出る直前にはやんだみたいで、雨男の瑛ちゃんよりも、本番では晴れ男の徹平さんが勝ったということだね(*^_^*)

私は家でおとなしくMusicFairを見てましたけど。
この夏の怒涛のTV出演もとりあえず終わり。
来月初めには次のシングルも出るのに、こっちは全然なんもしないのかなぁ。
私は断然こっちの曲の方が好きだし、ファンの人の声も「24/7」の方が良いって声があるんだけど。
TVでいっぱい歌ってほしいと思う曲ほど、全然歌わないのが納得いかないなぁ。


昨日は友達に散々瑛さんのことを「ウザイ」って文句を言ってしまったけど(笑)、別にキライじゃないんだけどさ。
でも、ブログの内容がやっぱり私にはちょっとさぁー。
今日のMFでは、珍しくTVで「てつ」呼ばわりだったけど、あの使い方がいまいち分からない。
雑誌やブログではたまに出てきますが、普段はどっちで呼んでんでしょうか?
結構普通にさらっと言ったので最初気づかず、リピしてはじめて気づいたぐらいで。


またネットで徹平さんが叩かれているのをちらっとブログでみてしまって、アレを本人が見てなきゃいいなぁと。
いいじゃん、海ぐらい行ったって!
この時期にとか妙なことで叩く人の気持ちがよく分からない。
ドラマや映画がない時しか焼けないんだし、せっかくの休みぐらい、普通の若者でいさせてやれよなぁっと。


MFを見直すと照明の加減なのか、カラダの湿疹がめちゃよくわかってちょっと痛々しい。
あれって7月の収録だと思うのですが、ちょうどTVに一番出ていた時期の番組はよく見ると腕も身体も結構湿疹が出ているのがよくわかって気にはしていたんだけれど、今日のMFが一番よく分かるなぁ。
体調悪いってなんかの雑誌のインタビューで答えていたのも気になったのですが、海にいけるぐらいだからちょっとは良くなったのかな?
まだまだ野外ライブが続くので、見に行けないけど無理なくがんばって欲しいな〜
でも、それが終わったらやっぱりドラマやって欲しい!


スポンサーサイト
2010-08-14 : カテゴリ無し : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

良い夏休みを♪
美術館は静かで落ち着いていていいですよね。
夏に涼むのには絶好だと思います。
この時期はどこにいっても子供が多くてちょっと騒がしかったりするけれど、その中でも美術館は静かで落ち着ける場所だと思うし。
美術館内のレストランや喫茶店でまったりするのもオススメですよ♪
2010-08-15 17:21 : はるみ URL : 編集
今日から
3日間の短い夏休みです。大阪市立東洋陶器美術館に行こうと思っています。去年、名古屋のノリタケの森に行って陶器の美しさに魅せられました。はるみさんの夏休みのようには行かないけれどクーラーの効いた静かなところでまったりとした時間を過ごしたいと思っています。
2010-08-15 10:28 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

