スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

暑さ対策のために!

うだるような暑さです。

家にいたら熱中症になりそう。
しかしクーラーをつけまくれば貧乏性になりそう。
我慢すれば去年の二の舞であせもになりそう。


どうすりゃいいんだー!てなわけで、土曜日は午後から美術館に涼みにいってきました。
ここはいつ来てもよいです♪
涼しいし人も少ないし。

森村泰昌ーなにものかへのレクイエム

セルフポートレイト写真を撮られる方ということで、歴史上の人物や女優さんたちがたくさん現れます。
「20世紀とは何であったか」
人物と歴史を重ね合わせてみていくと、20世紀という『時代』が見えてきます。
『映像の世紀』を思い出しました。

NHK DVD-BOX 「映像の世紀」全11集の画像
NHK DVD-BOX 「映像の世紀」全11集 加古隆

DVDが欲しいけれどね。
高くて手に入れるのはとてもとても・・・
時々NHKで再放送をしているので、ぜひ一度は見て欲しい。
すごくシビアで残酷なシーンもたくさんあるけれど、これを見るだけで20世紀という時代がすべて分かります。
歴史の教科書では伝えきれないすべてが見えます。

話が脱線してしまいましたが、セルフポートレート写真なのでもちろん歴史上の本人ではないので、どこかコミカルで冷ややかさを感じながらも、最後のヒットラーの映像(もちろんこれも本人ではない)の言葉が印象的でした。
本当の独裁者は誰なのかという問いかけが・・・・


第2部は男性とは思えぬお美しい写真ばかりで女性として「私ってばダメだわ」と思っちゃいました(笑)
本当にお美しい。
人の美しさってのは、着飾っていればいいのではなく、内面から湧き出すようなモノが生み出すんだろうなぁなどと思いながらひとつひとつを見ました。
そして、昔の女優さんはやはり美しい人が多かったんだろうなって。


土曜日の午後は美術館で大半を過ごしたので涼むことができました。
そんでもって、今日はどうしよう?今日もめちゃ暑いぞ!てなわけで、今日はカラオケへ。


午後から友達と歌ってきましたが、途中で友達は仕事があるので帰っていたのですが、そのまま自分も帰ろうかなと思いつつもフリータイムで18時まではいれるし、家に帰っても暑いし。
ここなら冷房が効いて涼しいからお昼寝したっていいんだからということで、友達が帰ったあとの1時間半をカラオケ屋で一人で過ごしました。
初ひとりカラオケですよ(笑)
最初はひとりでカラオケも恥ずかしいから、適当にごろごろしたり携帯をチェックしたりしていたのですが、なんとなく暇をもてあましてきたので、結局ひとりカラオケに突入!
意外と楽しめました〜。



さて、今週末からは私は金沢旅行の予定ですが、この暑さがどれぐらい和らいでくれるのか。
そもそも北陸は東海よりも涼しいのか!?
暑さで体力を吸い取られてしまうので、それだけが一番の心配事です。





[:hide:]





相変わらず関東圏の番組が見れずに落ち込むぜ。
「王様のブランチ」が見れないのが一番イタイ。
生出演、いいなー。
昨日はラジオ出演のあとは小池さまの家に行くと言っていたらしく、ファンサイトで盛り上がってたみたいですが、今日の朝、ブログを見たら、なぜか瑛ちゃんの家に徹平さんが来ていたみたいで(笑)
ブログの内容が笑えた。
相変わらずな天然ぶりがいい。
ギターあるのにギター持って来て、勝手に人に家のウーロン茶をごくごく飲み、極めつけは腹減った。
2人のやりとりが目に浮かぶよ。


そんでもって今日はMJではじめて新曲を聴きました。
爽やかな歌だね。
この歌は瑛さんぽいなぁと歌詞を見ていると改めて思います。
ということは9月の「24/7」は徹平さんなのかなぁ。
ラジオではもう流れているみたいですが、部屋にラジオがないし。
車の中でもほとんどラジオは聞かないしで、かなり出遅れてます・・・


JUNONを買うべきか迷う・・・
数ページだけどたまには、たまには買ってもいいかなぁ・・・





スポンサーサイト
2010-07-25 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

