
-------- : スポンサー広告 :

今年もブルーベリー狩りに行ってきました

今年もブルーベリー狩りに行ってきました。
昨年同様「ブルーベリーのこみち」へと行ってきました。
車で1時間ちょっとかな?
いちよ同じ市内ですが・・・
数年前の市町村合併でめちゃんこ合併されたのですが、その関係で車で2時間ぐらいのエリアまでが同じ市になっています。
不思議な感じですね。


本当は前の週に行きたかったんですが、すでに予約がいっぱいだったので1週間ずらしたのですが、大正解だったかな。
ちょうど梅雨明けになって天気も良好!
暑い位でしたが、雨の心配もなく、とっても甘くて大きな実がいっぱい出来てました。
ブルーベリーのお土産
昨年同様苦しくなる寸前まで食べましたが(笑)
だって、ブルーベリーは市場では高いんですよね。
なかなか気軽に買って食べることができないですし。

帰りに「どんぐりの里」に寄って、ちょこまかとお土産を買ってしまいました。
見ているとどれもこれも美味しくみえるんだもん。
一束100円でラベンダーが売っていたので早速部屋に飾ってみましたが、とっても癒されます。
ラベンダー


やっと梅雨があけて、お出かけシーズン到来ですね。
ただ、今年は誰が連れて行ってくれるんだという悩みもありますが(^^;)、身近なお出かけスポットを探して季節を満喫したいなあと思っています。
2010-07-18 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

