
-------- : スポンサー広告 :

焼肉で乾杯&発散

朝3時に起きましたよ!
でも、3時に起きたのが間違えた。
3時半のキックオフまでが長くて・・・・
キックオフが始まってしばらくは記憶がありましたが、気づいたときには2点目が入っていた(笑)
超びっくりだったよ。
すぐに顔を洗ってそこからはちゃんと見ましたけれどね。
今日はいいお酒が飲めると朝からいい気持ちで仕事ができました。


で、職場の人と3人で焼肉を食べに行ってきました。
今の職場は中途ってこともあって、なかなか自分の意見を思うままに言えないんですよね。
派遣のときは、ある意味「派遣」という強みもあって、短期間でずっといるわけではないし、社員じゃないからそれほど責任があるわけでもないということもあって、結構きままに自由に言いたいことをいっていたからか、人間関係に悩むってこともあまりなく、年配の人にも生意気なことを言っていた時もあります。
でも、その分きままに楽しく仕事できていたんですけれどね。


でも、やっぱり社員となると上下関係とかすごく考えるし、いざとなった時に助けてもらえないと仕事にならないので、自分は年齢的には上でも、経験としては新人と一緒だと思うので、自分を抑えながら仕事をしています。
そういうのがたまにストレスになるんですけれどね。


そんな中でも割と自分の気持ちをストレートにぶつけられる人と食事に行ったので今日はストレス発散にもなりました。
よく考えたら男女3名、みんなB型。
だからかなぁ、なんか3人とも細かいことをグチグチ言われるのがキライで、仕事に対する考え方も前向きに楽しめれば適当なところは適当で、手を抜くこともしないと仕事なんて楽しめないし、楽しめなければ仕事じゃないって思えるところがよく似てます。
仕事のグチを言い合うってよりも、自分達の考え方とかこういうやり方って間違ってるのかな?みたいな話がたくさん出来て、気持ちもわかってもらえたり共有できて、サッカーも勝って、昨日はいいお酒が飲めました。
2010-06-26 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

