スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

番組入れ替え時期だね

実家にいたときはほとんどテレビ見てなかったです。
前職の時は、忙しくて家に帰って寝るだけ生活だったこともあるし、子供たちがいるのでテレビは独占されちゃうんだよね。
部屋で閉じこもるのもよくないので、家族で団欒って感じで子供にあわせてテレビを見てました。
しかもHDDが1台しかなく、それで家族6人が見たいものをみんな録画するから大変なんだよね。
いつもハードディスクいっぱいだったし(笑)


今回はいくつか面白かったのがあったかな。
「Mother」は毎回泣けた。
明るいストーリーじゃないし、派手な演出とかがあるわけじゃないけれど、それだからこそリアルも感じました。
どうして子供を愛せないんだろう。
私がわからないのは子供がいないから?
いつも、ああいう事件を聞くと、いらないなら生まなきゃいいのに、いらないなら捨てたほうがお互いに幸せなんじゃないの?って不思議に思います。
子供も自分も苦しいのに、なんで虐待して苦しめてまで手元においておこうとするのか。
いろいろ考えさせられたドラマでした。


「チームバチスタ2」は西島さんがよかった〜。
独特の存在感です。
最後は急にいい人になっちゃった感じもしなくはないけれどね。
まだ最終回を見てないのが「新参者」。
犯人は誰だったんでしょうか?
見なきゃと思いつつも、他にも見なくちゃいけないものがどんどん溜まっていてなかなか見れない。
そして見れてないのが「龍馬伝」。
ここ数週間分がたまってるんだよね。
でも、龍馬伝は本当に楽しみにしてるんだよね。
歴史の知識が全くないので、正直いって、名前ぐらいしか知らないぐらいの低レベル。
そもそもこの人は何をした人で有名なの?ってなぐらい知らないんですよ。
だからこそ、面白い。
だから周りには絶対に歴史を教えないでって言ってあります。



そんなこんなで次のクールだね。
まずは「鉄の骨」だ!!!













[:hide:]










家に帰ってすぐに「スタジオパーク」を見ました。
うわぁーー!
めっちゃいい番組だ!!
NHKさん、ありがとう。
受信料払わなくてごめん・・・・
うちにはテレビはないって追い返してごめん・・・

陣内さんの「オヤジの心をつかむ」っての分かるなぁ。
あの笑顔で「美味しいです!」といわれたら、また連れて行ってあげようって気になると思うもん。
今日は笑顔満載で、私の心もつかまれたよ。
NHKは他の番組と違った映像とかもあるし、落ち着いた雰囲気なのでいいですね。
徹平のお料理も見れたし。
エプロンがお似合いです。
あのカルボナーラは私も作ろうと思いました。
そういえばパスタってあまり作らないんだよね。
HDD見ながらチャレンジしてみよ。


今週は「誰がため」もテレビでやるのがとても楽しみ。
前から見たいと思ってレンタルでも探したんだけれど、どこでも見つからなくて。
犯人の少年役をやっていたという徹平さん。
5年も前の作品だけど、やっと見れるのでめちゃ嬉しい!

7月は楽しみがいっぱいだ♪
スポンサーサイト
2010-06-24 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

