スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

思いがけないところで同級生

お仕事もあと残り1日です。
しかし、今日は朝から車のエンジンがかからずに大変でした。
前の日にバスで会社に行ったこともあり、寒い中でずっと外で雪をかぶったままだったってこともあったと思うのですが、今日はお湯を車にかけて雪を解かして乗ってみたものの、エンジンが全くかからず。
プスンプスンって嫌な音だけが響いてましたよ。
会社へはバスで出社したけれど、気になって気になって。
もうすぐ年末に突入してディーラーも休みになってしまうし。
家に帰ってすぐにエンジンをかけなおしてみたらかかったんだけれど、これは危ないかも!?と思い、すぐにディーラーに電話をしたら閉店まで15分ぐらい前だったのですが、今から持っていけばみてもらえるとのことで、すぐにディーラーに見てもらいました。




もうバッテリーはかなり危ない状態なので買い替えが方がいいとのこと。
たしかに前にバッテリーを買えたのって覚えてないぐらいだから3,4年ぐらい経っているのかも?
すぐに交換をしてもらって無事にこの冬を安心して越えられそうです♪




実はそのディーラーで小学校の時の同級生に出会いました。
私は覚えてなかったんだけど(*^_^*)
もしかして同級生じゃない??って言われても全く分からず、名前を言われてもなかなか思い出せず・・・
本当に申し訳ないと思いつつも、小学校の名前と誕生年が一緒だったので、なんとなくそういえばいたかも?と少しだけ思い出してきました。
彼いわく、私は全く変わらないとのこと(笑)
名前で「あれ?」って思ったみたいだけれど、それよりも声と顔を見たらすぐに分かったそうです。
そんなに私ってば変わらないのか!?
エンジニアとして頑張っているとのことで、すごく車が好きだって言ってました。
なんか覚えていてくれるってのは嬉しいなと思います。
朝からトラブルでブルーだった気持ちだったけれど、そのおかげで懐かしい人に出会えてよかったです。
洗車も何もかもディーラーまかせの人だから、またお世話になりに行こう!






スポンサーサイト
2011-12-27 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

