スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

6月だけど手帳を買いました

サッカー負けちゃいましたね。
でも、いい試合でした。
アパートでひとりで見ていたので「ぎゃー!」とか「わー!」とか騒ぐわけにもいかず。
でも、なんだろう。
私なんてなんも関係ないのに、変なジンクスを感じちゃうんだよね。
例えばここに座っていたときはずっと日本も調子が良かったのに、ここに移動したら点が入ってしまったとか。
そういのがあると、またもとの場所に戻ってみたり。
私ひとりが動いたぐらいでは、世界は動かないんだけどさ(笑)
でも、それぐらい気合を入れて、こんなサッカーの「サ」の字も知らない人も燃えちゃうわけだよ。

先日、韓国のサッカー観戦の様子をニュースでみたけれど、同じアジア民族なのに、韓国と日本の違いってなんだろうって思っちゃいました。
たぶん日本もすごい視聴率だったんだと思うけれど、あそこまで国をあげての盛り上がりまでにはいかないよね。
愛国心ってやつの違いなのか。
自分も割りと冷めたタイプの人間だけど、もっともっと熱く燃えることも大事だよなぁとお隣の国のニュースを見てふと思ったりもしました。



さて、今日はお買い物へ。
最近はバーゲンが昔に比べて早くなってきたから、なんかいつがバーゲンなのかよくわかんない。
実家に2週間ぶりに行ったら、お得意様バーゲンの葉書がいくつか・・
超お得意様バーゲンのものもあったけれど、気づかなかったのですでに終わっていたりして、ちょっとショックです。
まだまだ間に合う?ということで、お買い物へ。
かなりたくさんのショップがバーゲンをはじめてました。
まだ限定品だけが安くなっていたりとかが多かったけれどね。
4着ほど買ったけれど、夏物だし安いね。
全部あわせても1万ちょっと。
仕事着ばっかりですが、安く買えて嬉しい♪
いつも、このあとが失敗するんだよね。
いつものお店以外で、何かいい物があれば買っちゃおうかなぁと見て、ついつい買っちゃって。
結局余分なものを買ってしまう結果に・・・

今日は我慢してきました。
本格的なバーゲンはこのあとなので、そこでじっくり見極めます。


そんなこんなをいっているうちに7月になるんだよね。
そろそろボーナスで欲しいものリストを作らねばと思いまして。
あと、超久しぶりにひとり旅も結構しようかなと。
他にもいろいろ停滞しつつある自分を少し変えてみたいと思っています。



そのために必要なものを買いました。
「手帳」です。
以前、お友達に教えてもらった手帳がとってもよくて。
今月やることととか、今年の目標、来年、10年後の自分を手帳に書いて、とにかく時間があるときは見るっていうものなんですが、これは結構よかったです。
やっぱり思い描いていても哀しいことに人間ってすぐ忘れるし、何よりも「甘え」が出るんだよね。
そのうちにやろう、今度やろう、いつかやろうって・・・
欲しいものとかも、その時は思うんだけれど、すぐ忘れて、いらないものを買っちゃったりして。



しかし、こんな中途半端な時期に手帳を買うのは少しためらわれたので、今回はシンプルで日付とフリーしかないような簡単なものを買いました。
でも、いろいろ自分が描いている目標とか、やらなければならないこととか考えていると楽しくなるんですよね。
あれも欲しい、これも欲しいって描いていると、そのためにはがんばらなきゃって思えるし。
今年はあと半分しかないけれど、残りの半分が有意義になるように、手帳を使ってみます。






[:hide:]














急などしゃぶり。
ものすごーい勢いで出先から帰って、お洗濯ものを取り込みました。
ギリギリセーフ。


急な出演。
困るっちゅうの!
公式にもどっこも出ていないし、ファンの人のブログにも全くない。
つまり地元ローカルで、公式にもなく、いきなりNHKに生出演されても、誰も見ないっての・・・・
友達からメールが来た時にはちょうど美容院にいたのでもちろん私も見れず。
午後から美容院に行こうか迷ったんだよね。
そしたら見れたのかな。


Zeep東京に申し込みしようか迷い中。
まだチケットはあるみたいなので。
お盆休み中だし、靴も夏用が欲しいし。
でも、出費がイタイ。
新幹線代がイタイ。
でも、何もないのに東京に行けない。
ボーナスが、ボーナスがこれで飛ぶ・・・・
スポンサーサイト
2010-06-20 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

