
-------- : スポンサー広告 :

梅雨です

じっとりみっちりもったりべったり


そんな梅雨の季節がやって参りました。
家中がジトジトメソメソベチャベチャしてます。
何が困るってお洗濯ものだよね。
去年は初めての梅雨だったので、失敗してました。
部屋干しってやっぱりなんだか匂うんだよね・・・
冷房をいれるような季節になると、夜に洗濯して、冷風が出てくる下に洗濯を干しておけば、部屋も涼しいし洗濯物も朝には乾いていて一石二鳥なんですが、まだまだ冷房に頼る時期ではないこの時期が一番問題。

何度か匂いが残って結局もう一度洗濯をしなおすことになったので、それからは洗濯機の風乾燥で乾かしてから、さらにお風呂場の乾燥機もフルに使って乾燥させるようにしてます。
最初は電気代がもったいない気がしてイヤだったんですが、臭いには勝てない!
それでも、部屋の湿気は取れないし、お布団は干せないので、やっぱりこの時期は困ります。


そして、私はくせっ毛なんです。
結構なくせがあって、1年に数回、矯正ストレートをかけてます。
そのおかげで普通にみたら分からないんですが、それでも髪も多くてくせもあるので、この時期はぼさぼさになっちゃうし、髪もまとまらないし。
本当にいやー!


そして、車が汚いんです。
車庫なんてないので、車は雨風に当たり放題。
そりゃもう、すごい勢いであっちゅう間に汚れます。
そろそろ撥水コーティングをやらねばいかん。
ワイパーをかけても、フロントがよどんでる(笑)




でもね、唯一いいことがあるの。
5月ぐらいからピークの花粉症が、梅雨と同時におさまること。
最近やっと落ち着いてきました♪
梅雨がないと困るのも分かってるんだけどね。
でも、でも、でもね。
早く夏が来て欲しいよーー!


2010-06-15 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

