スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

会社イベントに行って来ました

昨日は早朝から甥と姪の子守をしに実家に行ってきました。
天気もいいし、家でうだうだしていてももったいない!ということで、会社のイベントがちょうどあったので参加しに行ってきました。
しかし、イベント先の駐車場が少ないので、会社から出る社バスでしかいけないのがちょっとネックなんですけれどね。


会社のイベントで運動会みたいなのがあるんです。
私が子供の頃は、おそらく会社の運動場かなんかで本当に「会社の運動会」ってな雰囲気で子供も参加したりしてやってたんじゃないかな?
小学校の時に、次の日にそんな話題が出ていたから。
私の住んでいるところは本当にうちの会社のお膝元なので、お父さんが勤めているっていう人がいっぱいいて、学校で何人いるかの調査があったりした記憶があります。


今は会社の規模も大きくなったこともあって、まずは各工場規模で予選があって、それに勝ち抜くと全社イベントという感じになって、大人たちが超真面目にリレーやったり、大縄跳びをやったり、ドッチボールをやったりするわけです。
工場は若い人も多いのでめっちゃ燃えてますが、事務系は出場したいという人を集めるのに苦労したりするぐらいの温度差があるかな?
工場は応援に来る人も多いし、旗もりっぱだったりするし。



私も今回は応援にきたわけではなく、併設されていろんなイベントが開催されているので、そっちしか行ってなくて、競技はひとつも見てないです・・・・
基本的には会社がやっているものは、無料なので子供を参加させやすいです。
工作とか、腕相撲とか、ボール当てとか、カードを持って宝探しをするとか、そんな程度ではあるけれど、結構楽しめましたよ。
他にもスーパーGTの選手が来ていて、ちょうど子供と工作をしていたところに遊びにきたので、目の前数十センチにところで、お話を聞けたりして、甥っ子は「サインが欲しい!」と直接交渉して、サインもみんなにもらったりしていたし。
お弁当だけ持っていけば、タダで一日中遊べそうでした。

GT

gt

しかし、昨日は暑かった・・・・
日傘を持って行ったけれど、人ごみだし子供もいっぱいいるところで日傘をさすのはやはりよくないので、結局させなかったのですが、やはり日に当たると人間弱るね(笑)
買い物をして、夕飯を作った頃にはバテバテでした。
おかげで今日は朝からまったく仕事に身が入らず。。。。
何度も意識を失いかけました。


お酢でも飲んでパリッと明日はがんばるぜいぃ!
スポンサーサイト
2010-06-07 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

