スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ゆっくりもあと1ヶ月

6月に突入です。
年に2回の大仕事が来月からまた始まるので仕事で少しゆっくりできるのもあとちょっと。

年度初めに1年間の仕事に対する目標を決めさせられ、九月と三月にはその進捗を発表しなければなりません。
これがまた大変で・・・・
去年も苦労したんですが、今年は自分の業務の改善のほかに、でっかいテーマを上司に勝手に作られちゃいまして、年初から全く進んでおりません。
これをどうにかしないとそろそろ逃げられなくなってきていて。。。
この1ヶ月になんとかしないと7月からはまた身動きがとれなくなるので、困ったちゃん状態です。



そういえば、先週末に他部署の人と飲みに行ってきたんですが、ちょうどうちの会社で今一番クローズアップされている部署だったので、いろんな面白(?)情報が聞けて面白かったです。
「お客様」や「品質」に直結している部署は本当に大変だなとしみじみ思います。
でも、もっと他の部署とか他の会社さんとかと関わりをもって仕事がしたいなと思いました。
私は仕事は「適当」がとっても大事だと思っている人なのですが、それはどこで手を抜いて、どこをとことん突き詰めるかの見極めが出来てこその話なのだけれど、それが出来るようにするには、たくさんの経験やいろんな方向から物事が見えないと出来ないことなので、自分が正しいと思わないように、周りを見て仕事が出来るようにしたいのです。
来月には社外の某企業のセミナーにも特別に参加させてもらえるようになったので、ちょっとそれが今の楽しみ♪



あれやこれやと手を付けたいものがあるけれど、頑張りすぎて、全部がゼロにならないように体調に気をつけつつ、6月も突っ走っていくぞ!と思っています。
だって、その先にはボーナスちゃんが見えるから(^ ^)/






[:hide:]











今度は横浜だけですかい。
握手会。
地方につめたいねぇ。
握手をするためだけに、横浜に行く気は今のところはまったくありませんが、ファンクラブイベントが全部外れたら、それにかけるつもりだったチケット代が交通費に回せるから行ってみようかな。


「鉄の骨」が無事にクランクアップした翌日にはWaTとして動きだしているみたいで、休む暇もないんだなぁと、ちょっと心配。
1ヵ月後にはドラマが始まるからそろそろHDDの整理をしないと、録画できない・・・
映画とか見たいなと思っていろいろ予約するんだけれど、なかなか見れないんだよね。


今月のJUNONが久しぶりにトキメイて買っちゃおうか迷うし。
基本、雑誌は買わないと決めているのだが、1年に1冊ぐらい許そうよ自分!とか。
今年に入ってプライベートな事情(?)から、お出かけや外食が急速に減って、その分、お金も前よりは使わなくなっているので、ちょっとぐらいそっちに廻しちゃおうかなぁ。
スポンサーサイト
2010-06-01 : カテゴリ無し : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

まだ数回です
私は逆にボーナスというものをはじめて手にしたのは30歳半ばでしたので、「これが世間で言うボーナスかい!」と感激もひとしおでした。
だから、手にしているのも数回なんですよ。
こんなブログでも楽しいといってもらえると嬉しいです♪
2010-06-03 20:50 : はるみ URL : 編集
ボーナス
久しく聞いたことがない言葉です。でも、はるみさんのような成果発表するような重要な仕事もしていないのでそれでもいいかな。
大企業の仕事内容が垣間見れてとっても楽しいブログです。
2010-06-02 21:10 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

