スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

きなこに拒絶反応あり!

10年ぐらい前から花粉症になりました。
何アレルギーかは調べたことないから分からないけれど、5月ぐらいから梅雨の終わりぐらいまでは、ぐずぐずしてます。
その日にもよるけれど、それでも寝れないほどひどいとか、薬を飲まないとしんどいとかまでいかなくて、たまーにどうしてもくしゃみや鼻水が止まらないと飲むけれど、本当に1年に何回もないぐらいです。
何アレルギーなんだろうな??


最近は食べ物にも反応してきてます。
とくにこの時期ですね。
ヨーグルトとかは、最初の一口目にくしゅん!
でも、2,3口目ぐらいかは平気になるんだけれど。
他にも思い出せないけれど、いくつか最初の一口目がくしゅん!ってなっちゃうものがあります。
ただ、ずっと食べている間続くわけではないのであまり気にせずに食べてますが。
くしゃみが出る以外にはかゆくなるとかそういう反応もでないし。



しかし、久しぶりにすごい拒絶反応が現れたよ!
ちょっと小腹が空いたからと、きなこクッキーなるものを作ってみました。
しかし、CookPadのレシピ通りに作ったのに生地が全然まとまらず・・・
もうイヤになってきて捨てちゃおうかなとも思ったんだけれど、食べ物を粗末にしたらいかんと思い、なんかかんかまとまらないまま適当に無理やり強引に丸めて焼いてみました。
パッサパッサなクッキーになっちゃったけど・・・
正直、美味しいともまずいともいえない感じ。
でも、やっぱりもったいないから食べなきゃと思ったんだけれど、これがまたものすごい拒絶反応が出まして。
くしゃみが止まらん!!
次から次へと止まらない!!
のどがもぞもぞするし、これはアレルギー反応がでまくりだなと。
ホットケーキミックスと、砂糖と、油と、きなこ。
うーん、ホットケーキミックスも砂糖も油もしょっちゅう使って食べてるし・・・
となると、犯人は「きなこ」としか考えられないんだよね。
でも、きなこ大好きだし、今までも食べれていたんだが・・・・
なぞです。
スポンサーサイト
2010-05-30 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。