スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

愛しのアレックスちゃん

12ヶ月法定点検に行って参りました。
特に問題なく言われるままにエンジンオイルとなんちゃらフィルターやらを交換。
諭吉ちゃんがサヨナラと旅立ってきました・・・・


しかし法定点検って別に出さなくても違法ではないんだよね??
なんだかよく分からないけど「法定」ってつくと出さないとダメな気持ちになっちゃんですが、車検さえ通れば問題ないんだろうけれど、セルフスタンドになってからは、昔みたいにガソリンスタンドで点検したりエンジンオイルを交換してくれなくなったり(店員を呼べばいんだろうけど)で、面倒っちぃから法定点検と車検でチェックとエンジンオイルの交換をしてもらっています。
しかし、この1年での走行距離が5000Kmを満たなかったよ。
何年経ったんだろ??
7年?8年??
ちなみに5万キロにもまだ満たない。
この車、全然走ってないんです。
最初の1年は会社が片道30km近くあったんだけれど、それ以降は市内限定ってな感じで会社も近いし、高速に乗ることもなく・・・
ちょうど自分自身が調子悪くなっていったときだったから、車の運転自体に体力を使うことがとても苦痛に感じて、運転するともうそのあとが疲れてなんもできなくなっちゃうんだよね。
運転ってそれだけ神経を使っているんだなと思います。
今も遠出は疲れるので自分の運転では極力しないようにしてます。


そんなこんなで1年に1度のエンジンオイル交換も必要ないぐらいの走行距離。
どこも悪いところもないしまだ3、4年はおそらく問題なく乗れます。
アレックスちゃんは気に入っているのでまだまだ乗りますよ♪
おそらくあと数年後にはヴィッツのHV車が流通している頃かなと思うので、今より一回り小さくヴィッツでもよいかな〜と。
でも、今度こそETCとナビを付けるわよ!
別に今の車だってつければいいじゃんと思うんだけど、7年も乗っていまさらと思って・・・・



アレックスちゃんの前はサイノス βに乗ってました。
こいつは7年ぐらい乗ったのかな?
前車を廃車にしてしまい・・・
まだ学生だったので親に買ってもらいました・・・・
30万ほどかけてオーディオをスピーカーを買いました。
女の子がかける金額じゃないよねと言われましたが、その頃は車の中で聞く音楽にこだわってまして。
スピーカーを埋め込んだので結構お金がかかったんですよね。
チューニングもして、一番自分にとって好きな音を探して。
走りやすくてこの車ではよく遠出をしました。
当時は運転も好きだったので、彼氏と出かけるときも自分の車なら相手も私も運転が出来るから遠くに行くときはサイノスでよく出かけていたので、7年で10万km近く行っていた覚えがあります。
こんなに好きだったのになぜ7年で売ってしまったんだ!?とあとで後悔したよ(笑)
そしてこんなに好きだったのに法定点検には一度も出した覚えがない(^^+
ディーラーさんが最後に写真を撮ってくれたので今でも残してありますが、懐かしい気持ちになります。



自動車メーカーに勤めているくせに、車には全然興味もなく「快適に走れれば」ぐらいの気持ちです。
スピードも全く出さないし、遠くに運転して行こうとも思わないし。
うちの会社は駐車場も狭いので大きな車では私の危ない運転では曲がりきれないので。
コンパクトで軽くて、内装が便利で綺麗で座り心地がよくて、燃費が良くて、環境に良くて、可愛くて安い車ならね!!

スポンサーサイト
2010-05-22 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。