
-------- : スポンサー広告 :

逃げます

逃げました。
会社から。。。




じゃなくて、逃げました。
建物から。






今日は会社の避難訓練の日だったわけです。
全社防災訓練っちゅうことで、工場ももちろん一時的ですがライン停止です。
そして建物からみんな逃げるんです。
うちは10階建てなのでまだよいです。
37階建ての人とかどうなのよ(−−:)
今度、聞いてみよ。
正直、緊迫感はあまりありません。
だいたい、「この日この時間は防災訓練だから会議をいれないように。席から離れないように」
と指導されて練習して点呼したって意味なくない!?
今から防災訓練が始まりますってのを日本語・英語(外国の人もいるので)アナウンスしておいて、「地震です!地震です!」の緊急放送は日本語オンリーって(−−;)
これまたどうなのよ?
たまたまうちの会社に営業に来ていた友達から「逃げたよ(笑)」とメールが来てました。
ご苦労様です(笑)


防災訓練は国で義務付けられていることなのでやらねばならぬのですが、本当にこれが実際の震災の時にはどれぐらい役立てられるかが重要ですね。
そろそろ自分の避難グッズも見直しをしなくては。
お水や避難食の賞味期限がそろそろ切れそうなので。
いい機会なので見直そう〜♪











[:hide:]










久しぶりにテレビで徹平をみました。
今日の「いいとも」が見たくて会社でお昼ご飯を食べながら携帯でワンセグをつないでみたけれど、ブッチブッチ切れまくり・・・
電波状況の悪い会社です(- -;)


家に帰って即効みました。
爽やかだった♪
夏の暑さがふっとぶような爽やかさ♪
まだ撮影中なのか、髪形は変わらないみたいだけど、そろそろ茶髪がみたい。


明日は予定をいれずに家でばっちり「シバトラ」見るぞ!

2010-05-21 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

