
-------- : スポンサー広告 :

足が長いと大変です

お気に入りのジーンズが破れてしまいました。
もうそろそろだなぁと覚悟はしていたんです。
でも、その日が来たときは正直ショックだったよ。
ついにこの日が来たのねって(涙)
だって、自分にあったジーパンを探すのって結構大変なのよ。
なぜって・・・



「足が長いんだもん!!」



計ったことがないので何センチぐらいなんだろうなぁ。
ジーパンを切って履くのが夢です(笑)
これいいなぁと思ってもレディースはほぼ全滅。
一時はメンズに走っていたこともあったけれど、やっぱり当たり前だけれど身体のラインが違うから綺麗にははけないんだよね。
私は細身が好きなので。
だから、細身で長さもピッタリを探すとなるとかなり大変。
外国製のお高いジーパンを買っていた時もありました。
それしかないってので数万を出してジーパンを買っていたさ。
でも、所詮ジーパン。
それに今回は特に普段、家でお掃除したり近くのスーパーにお買い物したりする普段用のジーパンが欲しいってのもあったので、高いジーパンを買う気は全くなく。


といういことで、今日はいっぱい履きました。
いいなと思う色だと、サイズがなく。
腰周りはピッタリだけど、今度は長さが足りなく。
「一番長いジーパンどれですか?」ととりあえず店員さんにお願いして。
若干、色が求めていたものとは違ったけれど、100%を求めていては手に入らないってことも分かっているし(涙)
妥協しつつ購入しました・・・・
足が短い人が羨ましい(←暴言)



ジーパンに限らず洋服はすべて妥協です。
手の長さが足の長さが足りない。
靴なんてお気に入りなんてないよ〜。
世の中のモデルさんはどこで買うのかしら?
というかモデルさんならばお金があるから困らないのか。
安くて私に合う服と靴欲しい。
2010-05-15 : カテゴリ無し : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

やっぱり履かないと・・・
情報ありがとうございます!
靴もそうだけどジーパンもやっぱり履いてみないとそれぞれの生地の着心地やフィット感が微妙に違うんですよね。
同じ長さ、同じ腰周りのジーパンだといわれても、それぞれのメーカーの特徴もあって着ると全然違うので。
靴もだから通販が利用できない(涙)
東京ならこんなに困らないんだろうなって思います。
2010-05-16 15:22 : はるみ URL : 編集
どこかに・・・
ネット検索すればどこかでオーダーに近いジィーンズ作ってくれるところがあると思うのですが・・・
国産品はほとんど岡山県で作られているので破れたジィーンズを送ればサイズも判るだろうし・・・
ユニクロ価格とはいかないだろうがまとめて何本か注文すればそれなりに安くなるかも・・・
2010-05-15 23:18 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

